ホシノ丹沢酵母のカンパーニュ@わいんのある12ヶ月

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ホシノ丹沢酵母のカンパーニュ@わいんのある12ヶ月

最終更新日:2024/4/17

さくらキッチン(東京都荒川区)

自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です

この教室のフォロワー:
162人
過去の予約人数:
1090人

さくらキッチン 

>>ブログを見る

ホシノ丹沢酵母のカンパーニュ@わいんのある12ヶ月
2017/4/28 12:10 UP

こんにちは^ ^
今日も気持ちイイ天気
人生初の人間ドックを受けに来ました。
カラダじゅう色々見てもらって、やっと終了。費用に含まれてるランチを頂いてホッと一息です^ ^(ランチがなかなか美味しかったww)
さてさて、忘れないうちに。
昨日は、月イチのお楽しみ。
わいんのある12ヶ月に行って来ました。

お手伝いでも月に数回行ってるけど、生徒として行く日はまた特別です☆
昨日は、ホシノ丹沢酵母のカンパーニュでした。
前種で作るカンパーニュ。
種の配合、こね、発酵、全て奥が深い!!
高さを出すには、
ふんわりするには、
など、
昨日はいつもに増して「なるほど〜」が多かった!

砂糖や蜂蜜など、糖分は入ってないのにこの焼き色!!
これもこのパンの特徴。

しっかり焼き込んだカンパーニュのクラムが、またみずみずしくてもちもちでなんとも言えない香りと食感!
バターをつけると美味しさがさらに引き立ちます♡

お料理は春満載🌸
卵と春キャベツのサラダ🍴
桜の塩漬け豚 桜ソース添え🍴


いちごと豆乳のババロア🍓
ワインは、フランス南西部のロゼスパークリング🍷これがまた超好みなワイン♡

大充実のレッスンでした。


そして、家に帰って早速復習生地を発酵させ、焼成。
スチームオーブンの使い方もおさらいしてきたので、なかなかいい感じに焼けました♪

写真は今朝撮ったので、生地の表面がしわっとなってますが、味はいいはず!
これで朝ごはんといきたかったのですが、人間ドックにつき、お預けです 笑
帰ったら食べてみよう♡

忘れないうちに復習しなきゃっ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パンとチーズ野菜料理教室さくらキッチン
最新レッスン情報はこちら→

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
丹下 慶子
丹下 慶子
教室主宰   東京都出身

チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル
日本ソムリエ協会認定ソムリエ
漢方養生指導士
レコール・デュ・ヴァン チーズ講師


ラジオ局を経て、フランス料理のPR、新規店舗開発を担当。
その後大手料理教室を経て現在に至る。
企業のレシピ開発なども行う。
ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」のチーズ講師も務める。

教室からのお知らせ

2023/6/14

2023年7月レッスンは、手作りパン、料理、ワインのペアリングレッスンです。
ご予約は6月16日(金)18時~クスパの予約サイトにて受付開始いたします。
皆様のご予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る