カラフルピクルスのレシピ、作り方(若松 栄美)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > カラフルピクルス

クスパ レシピ

カラフルピクルス 若松 栄美先生

印刷する

3

簡単なのに複雑な美味しさ!ピクリングスパイスを使えばだれにでもすぐ作れます。
サラダ感覚でたっぷり野菜が食べれ、彩の良さが食卓を華やかにしてくれます。
冷蔵庫で1週間保存できますので、たっぷり作って常備しておくと、いつでも気軽に
ピクルスを楽しめます.これからの季節にぴったりです。

<材料>  分量:6人分   調理時間:30分

ブロッコリー
1個
カリフラワー
1個
赤、黄色パプリカ
各1個
キュウリ
3本
セロリ
1本
米酢
140cc
オリーブオイル
80cc
500cc
砂糖
大さじ2
小さじ2
ピクリングスパイス
大さじ2~3
炒める用のオリーブオイル
適量

作り方

【1】

野菜はそれぞれお好みの形に切る。
野菜をフライパンでそれぞれオリーブオイルで丁寧に炒める、ボールに移していく。最後に残りの材料をフライパンで沸騰させ野菜の入ったボールに注ぐ。そのまま冷めるまで置いておく。冷蔵庫で1週間位保存出来る。

★調理のコツ・ポイント★

野菜は一品ずつ丁寧に炒めましょう。調味料はすべて合わせておくといいでしょう。
沢山出来ますが、朝食や野菜が足りない時に、すぐに冷蔵庫から出していただけるので
保存食として使えると思います。ピクリングスパイスは市販されています。

レシピ制作者

若松 栄美

若松 栄美:Eimi's kitchen(千葉県 柏市 柏)

■先生のプロフィール

2005年、大阪にて、おもてなし料理とお菓子教室の『Eimi's Kitchen』を立ち上げる。個人料理教…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2017年 5月 4日(木)   イタリアンでおもてなし!


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2017年4月24日

【ゴールデンウィーク期間のお問い合わせ対応について】
誠に勝手ながら4月29日(土)~5月7日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。休業中のお問い合わせは5月8日(月)以降に順次対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。