グリル焼き野菜のレシピ、作り方(若松 栄美)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > グリル焼き野菜

クスパ レシピ

グリル焼き野菜 若松 栄美先生

印刷する

18

今が旬の初夏の野菜をグリルパンで焼くだけで、とても美味しくいただけます。
ズッキーニやパプリカ、なすびも新鮮でみずみずしいものを選びましょう。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

アスパラガス
8本
赤、黄パプリカ
各1個
ズッキーニ
2本
なすび
小4本
オリーブオイル
適量
塩、こしょう
適量

作り方

【1】

それぞれの野菜を好みの大きさに切り、塩、こしょうします。オリーブオイルを加え手で混ぜ、なじませます。。

【2】

グリルパン(なければフライパンで)を熱して、野菜を並べ、
両面焼きます。

★調理のコツ・ポイント★

グリルパンはストーブ社製がお薦めです。
お好みのお肉に、塩、こしょうし、にんにくのすりおろしと、ローズマリーなどのハーブでマリネして
グリルパンだけで、野菜と一緒に焼きます。
素敵なおもてなし料理が出来上がります。

レシピ制作者

若松 栄美

若松 栄美:Eimi's kitchen(千葉県 柏市 柏)

■先生のプロフィール

2005年、大阪にて、おもてなし料理とお菓子教室の『Eimi's Kitchen』を立ち上げる。個人料理教…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。