緑野菜のエスニック風のレシピ、作り方(若松 栄美)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 緑野菜のエスニック風

クスパ レシピ

緑野菜のエスニック風 若松 栄美先生

印刷する

1

旬の緑野菜だけを、エスニック風のソースでいただきます。
お肉を塩、コショウで焼いて一緒にいただいても美味しいです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

ブロッコリー
1個
アスパラガス
4本
青梗菜
1~2束
スナップエンドウ
8個
いんげん
12本
ごま油
大さじ2
ニンニク(薄きり)
2片
オイスターソース
大さじ2
ナンプラー
大さじ2
お酒
大さじ3

作り方

【1】

野菜はすべて固めの塩ゆでにし、お皿に盛りつけます。

【2】

フライパンにごま油とニンニクを加え弱火で、ゆっくり炒め、
調味料をすべて加え、沸騰させ少しに詰めます。
アツアツを1の野菜にかけます。

【3】

好みの肉を、塩、こしょうして焼き、ご飯と一緒に盛りつけると
夏のスタミナ丼にぴったりです。(丼にする場合は調味料の量を増やして下さい。)

★調理のコツ・ポイント★

オイスターソースの量やナンプラーの量を、我が家風に変えてみてください。
煮詰まりすぎた場合はお酒の量を足してのばしましょう。
野菜はお好みのもので、なんでも美味しくいただけます。

レシピ制作者

若松 栄美

若松 栄美:Eimi's kitchen(千葉県 柏市 柏)

■先生のプロフィール

2005年、大阪にて、おもてなし料理とお菓子教室の『Eimi's Kitchen』を立ち上げる。個人料理教…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。