大根と豚バラのスープのレシピ、作り方(EMIKO)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > その他 > 大根と豚バラのスープ

クスパ レシピ

大根と豚バラのスープ EMIKO先生

印刷する

1

旬の大根を豚バラとたっぷりの生姜で煮たスープです!体もお財布にもやさしい温かスープをお試しください!!

<材料>  分量:5人分   調理時間:20分

大根
1/3本
豚バラ肉
100g
きくらげ
5枚
生姜
30g
水菜
1/3袋
900ml
鶏がらスープの素
大3

作り方

【1】

大根は少し厚めの短冊切り。豚バラ肉は1㎝幅に切り、きくらげはもどして3mm位の細切りにする。

【2】

お鍋に水と鶏がらスープの素を入れ、(1)の野菜と肉を入れて、大根が柔らかくなるまで煮る。(水が少なければ増やす)

【3】

味見をし、塩で調整をする。

【4】

5㎝位に切った水菜を加えてひと煮立ちしたら出来上がり!!
(好みで粗びきコショウ、ラー油、豆板醤、柚子胡椒を入れても美味しい)


★調理のコツ・ポイント★

切りながらお鍋に入れて煮るだけなので、とっても簡単!で、美味しい!
春雨を入れてもOKです!!

レシピ制作者

EMIKO

EMIKO:Baking Kitchen COR2(埼玉県 富士見市 関沢)

■先生のプロフィール

結婚後、銀行を退職し、ジャパンホームベーキングスクールにて師範資格を取得しました。おうちで誰でも作れるパン…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月26日(火)   ビギナーズコース初回開催(初めて入会される方専用クラス) 生徒さま募集!!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。