ミニサイズ大福のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > 大福 > ミニサイズ大福

クスパ レシピ

ミニサイズ大福 かわなべ あやこ先生

印刷する

2

お家で簡単に美味しい大福が作れますよ。団子粉と電子レンジを使って手軽に作りましょう。
食べ過ぎ注意!です。お餅なので腹持ちがいいですし、お子さんのおやつにもオススメです。フレッシュなエキストラバージンオリーブオイルをつけて食べても美味です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

白玉団子粉
100g
砂糖
20g
130g
つぶあん
100g
片栗粉
大さじ2

作り方

【1】

耐熱ボールに白玉団子粉と砂糖と水を入れしっかりかき混ぜる。

【2】

電子レンジでそのまま600ワットで2分加熱し、取り出ししっかり混ぜて再度1分加熱し、片栗粉をしいたバットに取り出し10等分する。

【3】

つぶあんは10gに分けて丸めておき、1のお餅にくるんで丸めれば出来上がりです。

★調理のコツ・ポイント★

3の丸めて包む作業でうまくできなければ手に水をつけてすると作業が楽になります。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:クッキングサロン エストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

現在44歳!主婦歴17年で夫と7歳の娘、ペットの外飼いの犬(レトリーバー)と暮らしています。 27歳で結婚…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2017年10月25日(水)   おもてなしの和食を学んでいただくレッスンです


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんなが楽しいハロウィンメニュー!』