じゃがいものガレットのレシピ、作り方(木村通子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > じゃがいものガレット

クスパ レシピ

じゃがいものガレット 木村通子先生

印刷する

じゃがいもをスライサーで千切りにしてベーコンと合わせてカリッと焼くだけ。朝食やブランチにピッタリなガレット♪
小麦粉を使わないグルテンフリーなガレットです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

じゃがいも
300g
ベーコン
2枚
オリーブオイル
適量
マヨネーズ
適量
レモン汁
適量
ミニトマト
適量
ベビーリーフ
適量

作り方

【1】

じゃがいもは皮つきのまま細目のスライサーで千切りにしボウルに入れ、細切りにしたベーコンを加え、軽く塩コショウする。

【2】

フライパン(直径約20㎝)にオリーブオイルを入れて熱し、1を入れる。丸く形を調え、時々押さえつけながら両面カリッと焼く。

【3】

お皿に盛り、マヨネーズをかけ、ベビーリーフ、ミニトマト、を飾る。最後にレモンとオリーブオイルをかける

★調理のコツ・ポイント★

じゃがいもに塩をする時はベーコンの塩加減もあるので軽めにしましょう。
マヨネーズにおろしにんにくを加えてアイオリソース風にしても美味しいです。
ガレットにピザ用チーズを入れてボリュームアップしてもOK!

レシピ制作者

木村通子

木村通子:お料理サロン☆エトワール(大阪府 堺市西区 )

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ ベジフルビューティーアドバイザーの木村通子です。 「簡単なのにオシャレで美味しい」をコン…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年10月26日(金)   「秋のおもてなし」


ページのトップへ戻る