みんな大好きポルペッテのレシピ、作り方()

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > 豚肉 > みんな大好きポルペッテ

クスパ レシピ

みんな大好きポルペッテ 先生

印刷する

1

【アルチェネロ「有機トマトピューレー」使用】
ポルペッテとはイタリアの肉団子のこと。イタリアでは子供から大人まで、みんなで楽しめる味のポルペッテ。ひき肉はもちろん、ハムやチーズ、茹でたじゃがいもなどを入れて作り、トマトピューレーでさっと煮込みます。冷めても美味しいです!

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

豚ひき肉
300g
茹でたじゃがいも
100g
にんにく
1/2片
ロースハム
2枚
1個
溶けるチーズ
30g
イタリアンパセリ
少々
小さじ1
胡椒
少々
オリーブオイル
大さじ2
アルチェネロ「有機トマトピューレー」
1パック(200g)

作り方

【1】

茹でたじゃがいもはしっかり潰す。にんにく・イタリアンパセリはみじん切りにしておく。ロースハムは5mm角に切っておく。

【2】

ボウルに、豚ひき肉・じゃがいも・にんにく・ロースハム・卵・イタリアンパセリ・塩・胡椒を入れ混ぜ合わせる。

【3】

直径2cmくらいのボール状にし、ポルペッテの形を作る。中に溶けるチーズをお好みで入れる。

【4】

フライパンにオリーブオイルを引き、ポルペッテを入れ、全体に焼き色をつける。


【5】

その後トマトピューレーを加え、約5分軽く煮込んで出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

ポルペッテ自体にしっかり味をつけているので、トマトピューレーを加えた後、塩で味をつける必要がありません。ポルペッテの肉汁をたっぷり吸ったトマトピューレーは、パスタと和えても美味しいです!

ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『体の芯からあったか♡スープレシピ』