豚バラ肉のデリシャス照り焼きのレシピ、作り方(櫻井 郁)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > 豚バラ肉のデリシャス照り焼き

クスパ レシピ

豚バラ肉のデリシャス照り焼き 櫻井 郁先生

印刷する

1

はちみつと醤油でマリネして、一晩寝かせたHyLife Pork豚バラ肉。旨みがアップして、柔らかくなった豚バラ肉をフライパンでソテーし、仕上げに宮城県の代表的なトマト「デリシャストマト」を加えてさらに旨みをプラスします、お弁当にもぴったり。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

HyLife Pork豚バラ肉
400g
はちみつ
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1
宮城県産デリシャストマト
1個
ズッキーニ
1/2個
オリーブオイル
適量
適宜

作り方

【1】

HyLife Pork豚バラ肉は、1センチの厚さに切る。はちみつ・醤油・酒を混ぜてタレを作り、豚バラ肉と合わせて、そのまま冷蔵庫で一晩寝かせておく。

【2】

ズッキーニは5ミリ幅の輪切りにし、オリーブオイルで両面をソテーしておく。デリシャストマトは、1/8等分のくし型切りにする。

【3】

フライパンに、オリーブオイルをしき、一晩寝かせたHyLife Pork豚バラ肉を中火で両面焼いていく。この時、漬けておいたタレは最後に使うので、全て入れずに捨てずに取っておくこと。

【4】

豚バラ肉両面に火が通ってきたら、先ほど取っておいたタレを加え、さらに煮込む。


【5】

タレが少なくなり、お肉に照りが出てきたところで、ソテーしておいたズッキーニとデリシャストマトを加え、強火でさっと炒める。必要であれば、塩で味をととのえて、出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

HyLife Pork豚バラ肉は、しっかり一晩冷蔵庫で寝かせるとさらに柔らかくなります。トマトは、完熟のものを選んで下さい。合わせる野菜は、ズッキーニ以外にもピーマンやパプリカも色どりもよく美味しいです。

レシピ制作者

櫻井 郁:Ikuのイタリア料理教室(宮城県 仙台市青葉区 八幡)

■先生のプロフィール

2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。