ごーやの南蛮漬けのレシピ、作り方(かこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ごーやの南蛮漬け

クスパ レシピ

ごーやの南蛮漬け かこ先生

印刷する

1

ごーやは炒めて漬け汁につけるだけの簡単・時短レシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

ごーや
1本
たかの爪
1本
ごま油
大1
★みりん
大1,5
★しょうゆ
大2
★酢
大1,5
かつお節
3g

作り方

【1】

ごーやは縦半分に切り、スプーンで中の種やわたをかきだす。
薄切りにする。

【2】

フライパンにゴマ油とたかの爪はを半分に割って種は取り出して入れて、火にかけて熱して香りを出す。香りが出たらごーやの薄切りを加えしんなりするまで炒める。たかの爪は取り出す。

【3】

小鍋にしょうゆ・みりんを加えて一煮立ちさせる。粗熱をとってから酢とかつお節を加え漬け汁を作る。

【4】

③に②を熱いうちに加えてよく混ぜ合わせる。


【5】

冷蔵庫でよく冷やし、器に盛り付けてかつお節(分量外)をかける。

★調理のコツ・ポイント★

炒めたごーやは熱いうちに漬け汁につける。

レシピ制作者

かこ:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。