ローアラビアータのレシピ、作り方(小川 葉菜)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > ローアラビアータ

クスパ レシピ

ローアラビアータ 小川 葉菜先生

印刷する

1

ロートマトペーストを使って、酵素の生きた生のお野菜を使ったパスタです。
ロートマトペーストは、保存の過程で味に深みが増し、いろいろなお料理に活躍します。
添加物無添加のトマトペーストを使った、ヘルシーな一皿。少人数分でもおいしく作れます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:5分

大根の太いところ
15cm
ロートマトペースト※別レシピ
大さじ1
白味噌
小さじ1/2
オニオンパウダー
小さじ1
ガーリックパウダー
小さじ1/2
一味唐辛子(お好みで加減)
小さじ1/3
パセリ
大さじ2
ブラックオリーブ
4粒
オリーブオイル
適宜

作り方

【1】

大根は、裁麺器で面上にカットする。

【2】

ロートマトペースト~一味唐辛子までの材料をボウルに合わせ、1の麺を和える。

【3】

2を皿に盛り、パセリ、ブラックオリーブを散らし、オリーブオイルをまわしかける。

★調理のコツ・ポイント★

大根から水分がでるので、食べる直前に和えます。
ロートマトペーストが水分と分離していたら、ペーストの部分だけを使います。
白味噌は、甘いものの方がおいしくできます。塩が強い味噌の場合は、量を加減してください。

レシピ制作者

小川 葉菜

小川 葉菜:クッキングスクール healthy tours(愛知県 名古屋市西区 香呑町6丁目)

■先生のプロフィール

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月13日(土)   ローティラミス


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。