京都の出し巻き卵が入った!!だし巻きサンドのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > パン > サンドイッチ・ハンバーガー > サンドイッチ > 京都の出し巻き卵が入った!!だし巻きサンド

クスパ レシピ

京都の出し巻き卵が入った!!だし巻きサンド かわなべ あやこ先生

印刷する

3

京都で食べて美味しかっただし巻きサンドを再現してみました。たまご2個!耳なしのサンドイッチ用食パンで作ると耳を切らなくて手間が省け失敗しにくく、手軽に作っていただけるかなと考えました。美味しさの秘訣は出しに片栗粉を入れて火にかける事です。

<材料>  分量:1人分   調理時間:20分

サンドイッチ用耳なし食パン(パスコ)
2枚
2個
だし汁
50CC
うすくち醤油
小さじ1
片栗粉
小さじ1
大さじ2
ラップフイルム
適量

作り方

【1】

鍋にだし汁と片栗粉、うすくち醤油を入れてよく混ぜてから火にかけトロミがつけば火を止め冷ましておく。

【2】

卵を割り箸で白身を切ってしっかりとそしてほんの少し弾力をのこしたまま混ぜ終え、ザルでこして1と合わせておく。

【3】

卵焼き器を火にかけ油を敷き卵を入れて巻いていく。巻き終えれば冷ましておく。

【4】

パンにマヨネーズを塗り3を挟みラップで包み休ませてから包丁で切る。


★調理のコツ・ポイント★

卵焼きは弱めの中火で焼くと余裕をもって作業でき失敗なく焼けます。慣れてくれば中火で焼いてください。切る時は包丁を動かして切ると良いです。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:大阪交野クッキングサロンエストレージャ💫(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

和食ベースの教室、家族は夫、娘、レトリーバー♀。美味しい物大好き!結婚後約10年で料理全般習得。辻学園クッ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年 8月17日(金)   サマーパーティーを開こう!!


ページのトップへ戻る