春雨のマヨサラダのレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クスパ > クスパ レシピ > 海藻・こんにゃく・春雨料理 > 春雨 > サラダ > 春雨のマヨサラダ

クスパ レシピ

春雨のマヨサラダ 佐藤 絵里子先生

印刷する

1

春雨とマヨネーズもよく合います。一皿あると、ホッとするサラダ。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

春雨
50g
ツナ缶
90g(1缶)
胡瓜
1本
A マヨネーズ
大さじ2
A 砂糖
小さじ1
A 醤油
小さじ1
A わさびまたは和からし
小さじ1/4
塩コショウ
適宜

作り方

【1】

春雨は3分ゆでて戻し、ザルにあけ粗熱を取る。食べやすい長さに切る。

【2】

胡瓜は細切りにして塩ひとつまみ(分量外)でもんで5分ほど置く。水気が出たらペーパーなどで水気をしっかりのぞく。

【3】

ボウルにAと油をよく切ったツナ、春雨、胡瓜を加えて混ぜる。味をみて塩コショウでととのえる。

★調理のコツ・ポイント★

* ツナの代わりにハム、カニカマでも美味しくできます。
* 春雨の戻し方はパッケージの表示を参照してください。熱湯に5分つけて戻してもいいです。

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスメニュー★🎄♪』


クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
12/3に利用規約を改訂しました。ご確認ください。