レンコンと鶏ささみの明太子和えのレシピ、作り方(貞本 紘子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏ささみ > レンコンと鶏ささみの明太子和え

クスパ レシピ

レンコンと鶏ささみの明太子和え 貞本 紘子先生

印刷する

2

茹でたレンコンと鶏ささみを和えるだけ。白い食材にピンクがキレイな1品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

鶏ささみ
2本
レンコン
中1ふし
明太子
1/2はら
青シソ
2枚

作り方

【1】

レンコンは皮をむき、3cmの乱切り、酢水にさらしてから、さらに新しい酢水で柔らかくなるまでゆでる。
鶏ささみは塩、酒各少々を入れた水で茹でる、沸騰したらごく弱火にして5分ゆで、火を止めてそのまま冷ます。

【2】

鶏ささみの粗熱が取れたら3cmに切り、ボウルにレンコンと共に入れて明太子で和える。皿に盛り、青シソの千切りを乗せる。

★調理のコツ・ポイント★

レンコンはアクの少ない白くてきれいなものを選んでください。この料理は色が決め手です。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。