マツコの番組で出ていた「王さん私家菜」へ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > マツコの番組で出ていた「王さん私家菜」へ

最終更新日:2024/1/10

発酵調味料と酵素玄米教室「糀とわたし。」(大阪府大阪市旭区千林)

糀を使った調味料を作りアレンジ料理を教える教室です

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
12人

大阪市旭区の酵素玄米と発酵居酒屋「糀とわたし。」ブログ

>>ブログを見る

マツコの番組で出ていた「王さん私家菜」へ
2024/4/4 18:35 UP

こんばんわ
 
大阪千林の発酵居酒屋「糀とわたし」です
 
東京でのセミナーのあとは定年退職されて関東に戻られたお客様と御徒町で待ち合わせです
  ひさびさのアメ横はめちゃ外国の観光客でごった返してました でも大阪のほうがやっぱ多いなー    
 
  今回はマツコの知らない世界や有吉マツコの番組でも紹介された 王さん私家菜 へ行ってきました
 
4名からの飲み食べ放題をオーダーしました
 
 
  まずは私の好きな牛もつの和え物 夫妻肺片みたいなお料理ですね これおいしくっておかわりしました    
 
  こちらは豆腐でできた麺「干豆腐」のあえものです      
 
  で、ピータンと手作り餃子   ここ結構点心系がおいしいので辛いのだめな人でもいけますよ~  
 
  こちらは油淋鶏です 甘辛いソースがかかっていて美味!!    
 
  そして小籠包まで!!!   本当はこちらのお店は貴州料理のお店なんだけど一般向けにいろいろあるんだろうなー    
 
  で、私のオーダーしたきくらげと豚の炒め物 これも最高です    
 
  四川麻婆豆腐は辛さがきわだっていましたねぇ      
 
  さっきのきくらげのエビバージョン。 やっぱ間違いないおいしさです    
 
  そして結構衣厚めのエビマヨ   辛いものと食べるとお口の癒しになりますね~  
 
  そしてチャーハン。   えーと・・・チャーハンは至って普通でした   これで4400円くらいで2時間なんて安すぎる~   そこから夫妻とはお別れして上野駅からホテルまで歩きました  
 
  最近はどこの都市でもこんな感じで地名のライトがありますね    
 
  歩いているとスカイツリーも見えてきました   ホテルからもスカイツリーが見えましたよ     最近はめっちゃ東京のホテルも高いそうで2万ほどするみたいですが私はここで予約したので 1人28000円ほどでした    
EXダイナミックパックtravel.jr-central.co.jp
 
これなら新幹線の往復のお値段でホテル付なのでおすすめです
 
 
発酵料理教室のご案内  
当店では金・土(月曜も可能)で料理教室を開催しています
旅行添乗員の仕事もしているのでできましたらこの日にこのレッスンを受けたい!!という要望は2か月前の月末(5月の場合は3月末など)にリクエストください
 
リクエストがない日は講師のほうでレッスン募集をかけておりますので1名からでも開催しますので
 
糀とわたし料理教室予約こちらは糀とわたしの発酵料理教室の予約フォームです 必ず下のレッスン日をチェックして予約ください ※予約の回答は飲食店をしているのでオーダーで忙しい時間はお返事が遅れます 22時以降の回答が多いのでご理解ください 翌日になっても返事がない場合はLINEからお問い合わせお願いします LINEは@rsx3018zがIDです 〇現在募集中の料理教室開催日〇 …docs.google.com  
 
こちらからご予約やリクエストをくださいね
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
こばやし ゆき
こばやし ゆき
栄養士 薬膳料理研究家   大阪府出身

短大卒業後ホテルやベーカリーでの実務経験を積み、女性が好きなことでイキイキできるようにと自宅での開業をスタート、13年自宅教室運営を経て、2019年5月に夜は日本酒の楽しめる糀専門店をオープン。
昼間はお店でも、食べられるレシピが、学べる料理教室をやっています

Martやkirariaへのレシピ提供なども行っています
栄養士資格・薬膳アドバイザー・食育指導士取得


教室からのお知らせ

2019/3/19

この度yukky's cooking studioが店舗を構えることになりました

昼間はお料理教室で糀を使った発酵調味料をメインにお店でも食べれるメニューもレッスンしていきますよー。
プロのコツをお教えしますが、初心者さんも安心くださいね

夜は糀専門のお酒も楽しめる居酒屋になります。
ぜひ5月から新しくリニューアルされる【糀とわたし。】にお越しくださいね


ページのトップへ戻る