4月になりました❣️おから味噌仕込み❣️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月になりました❣️おから味噌仕込み❣️

最終更新日:2023/8/14

お菓子教室 フレーバー(神奈川県横浜市旭区)

心と身体に優しい世界に一つのお菓子作り 罪悪感のないお食事スイーツ🍰

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
2人
4月になりました❣️おから味噌仕込み❣️
2024/4/7 0:38 UP

4月に入りましたね…。
一年野1/4が過ぎていきました
今年に入りいろいろと家庭内での変化がありました。
まず義母が施設に入所したこと。
3年ほど前から入退院繰り返していたのですが、この度いつ何があってもすぐに医師が駆けつけてくれる安心な場所へ。
お互い複雑な思いもありましたが…半月ほどたち、先日孫と面会に行って来たら楽しそうに生活をしていてよかったとホッとしました。


幼児とは窓越しの面会でしたが携帯電話でお話ししながら便利な世の中です


さて、本日は今宿ケアプラザにておから味噌仕込みの会を開催しました。

味噌力お味噌は昔から受け継がれた大切な物。腸内環境を良くする発酵食品なのは有名ですが味噌は放射線から身体を守ったり「高級サプリ」にもなるそうです。味噌力blog.goo.ne.jp



仕込んだおから味噌は半年熟成させて次回はお味噌料理の実習します。 横浜ケーブルビジョンの取材も入り

取材今回、横浜ケーブルビジョンからの取材が入りました。取材blog.goo.ne.jp


放送は16日火曜日じもっと!!

地域情報便 じもっと!!|YCVチャンネル|横浜ケーブルビジョン(YCV)じもっと!!で地元がもっと好きになる。YCVチャンネルの地域情報便 じもっと!!についてご紹介しています。バックナンバーや、番組への情報・ご意見もこちらから。www.catv-yokohama.ne.jp
地域の方々との良い時間を過ごすことができました。
今日も幸せ時間に感謝です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤田 圭子
藤田 圭子
スイーツコーディネーター   神奈川県出身

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。
フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。
2000年JHC主催ケーキコンテスト最優秀賞受賞。
大豆大好きパフェ最優秀賞受賞
2004年FMヨコハマ「いただきはまごはん」出演。
洋菓子研究家 加藤 千恵・ディプロム取得。
2012年ケアプラザにて子供お菓子教室開催。
豆腐マイスター認定講師
ダシソムリエ
幼稚園・小学校・企業講習会企画・運営。


ページのトップへ戻る