2月になりました❣️&教室報告‼️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2月になりました❣️&教室報告‼️

最終更新日:2023/8/14

お菓子教室 フレーバー(神奈川県横浜市旭区)

心と身体に優しい世界に一つのお菓子作り 罪悪感のないお食事スイーツ🍰

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
2人
2月になりました❣️&教室報告‼️
2024/2/6 11:05 UP

立春を迎え春の到来〜と思ったのも束の間。
昨日からの雪❄️かなり積もって交通状況も確認しないと大変。




いつも富士山🗻の見える実家の庭も
昨日はこんな雪景色でした。
(まだ降り始めの頃)
今日は左近山アトリエも臨時休業となり
私もフッと自由時間⏰⏳何しようかな。
(やらなくてはいけないことは山積みなんだけどね)
雪だるま⛄️でも作ろうかなあー笑笑
考えている物の試作もしたいので…
そんな時間にしたいと思います。


ところで
1月のレッスン🎂UPしてなかったので記録に。


カンノーロはイタリア・シチリアの伝統菓子。レシピは小麦粉の生地の中にたっぷりのクリームを詰めたもので、朝食やおやつとして親しまれているんだそう。

今回このお菓子を年間レッスンに入れたのは…私が食べたかっただけ。笑😆
お教室用にアレンジするのに、カンノーロを売っているお店に行っていろいろ食べてみました。
・このお菓子は本来揚げるのですが…揚げない
・チーズが🆖な生徒さんがいるので餡を使ったクリームにしよう。
の2点に辿り着き。
お教室のレシピとなりました


2月もレッスン🎂でカンノーロ作ります。
おから味噌や単発レッスンのリクエストもいただいているので皆さまもレッスンリクエストありましたらお声かけくださいね。


今日は雪で滑るので気をつけて、
安全にお過ごしください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤田 圭子
藤田 圭子
スイーツコーディネーター   神奈川県出身

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。
フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。
2000年JHC主催ケーキコンテスト最優秀賞受賞。
大豆大好きパフェ最優秀賞受賞
2004年FMヨコハマ「いただきはまごはん」出演。
洋菓子研究家 加藤 千恵・ディプロム取得。
2012年ケアプラザにて子供お菓子教室開催。
豆腐マイスター認定講師
ダシソムリエ
幼稚園・小学校・企業講習会企画・運営。


ページのトップへ戻る