イギリス王室メンバーやダイアナ妃も使った特殊な病院「ヘルスファーム」。病気治しの理想!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > イギリス王室メンバーやダイアナ妃も使った特殊な病院「ヘルスファーム」。病気治しの理想!

最終更新日:2024/5/2

パリ15区ヘルシーフレンチ教室(東京都港区)

 ✨✨クスパアワード2023 2位受賞✨✨

この教室のフォロワー:
729人
過去の予約人数:
938人

もり式:自然療法✖食メソッド✨パリで学び2万人指導!皮膚科ステロイド20年通院者が2週間で感動の変化

>>ブログを見る

イギリス王室メンバーやダイアナ妃も使った特殊な病院「ヘルスファーム」。病気治しの理想!
2024/4/8 15:20 UP

みなさまbonjour!
ご訪問ありがとうございます
 
もり式生活改善トータルメソッド
 
 30秒の自律神経整え法!
✖️
 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ 
 
英国王室御用達の自然療法
日本の人に馴染む美味しいフレンチ
 
のワクワクメソッドで
薬を手放し心身イキイキに大変身!
 
 
健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ
 
 プロフィールはこちら🔎
 
 
 
今回のルージュの伝言シリーズ
「日本の常識は世界の非常識」をテーマにした
お話も、9日目です。
それではルージュさんの登場でーす
 
PS:ルージュシリーズってなに?



これは前世が魔女だった、
と複数のその筋の人に言われる(自覚はない・笑)
わたし森ゆみこが魔女ルージュに扮し、
健康と美を叶える本質部分をカンタンな言葉で
お伝えするシリーズ。
ルージュは毎回満月になるとやってきます!
 
今回は、世界中を渡り歩いてるルージュから、
「日本の常識は世界の非常識」
というテーマで、
日本の医療・健康に関して
お話してもらってます。
 

👆今日の桜@吉祥寺・井の頭公園
 
 
~魔女ルージュが教える、自然な健康美の秘訣~
 魔女ルージュの伝言 
 
 
「生活習慣病の根治は、
 イギリスのこの施設を見習おう!」
 
 
今日はね、イギリスで見てきた
「ヘルスファーム」という施設
についてお伝えするわね!
 
イギリスのロイヤルファミリーや
要人たちが慢性疾患・
生活習慣病になったら、
 
貴族や位のある人だけが入れる
この「ヘルスファーム」という
特殊な施設に入院します。
 
ここでは、
現代医学とは違うアプローチで
化学薬や手術ではない、
自然を基盤にした治療が施され、
 
一時的にがた落ち状態になってる
患者さんの自然治癒力を
よみがえらせて行きます。
 
 
自然治癒力については
昨日も伝えた通り、
 
これが本来のいい状態に戻れば、
入院時には大変な状態だった患者たちも、
元気になります。
 
 
でもこの先が重要なの!!
 
 
ここで、現代医学の病院と
明らかに違う点が一つだけあるのよ。
 
それはね、
「元気になったから、はい退院!」
ではない点。
 
 
なぜ生活習慣病(高血圧・心臓・血管系の病気、
ガン、頭痛や生理痛、花粉症などもそう)
になったか?
 
そこ(原因)を追究し、それを消去していく
のがヘルスファームの賢いところ。
 
今の日本の一般的な現代医学の病院では
決してここをやりません!
 
病気や不調の原因を見つけ
それを取り去らない限り、
 
その患者さんはまた無自覚のうちに
同じ生活や悪い癖を繰り返し、
 
その結果、同じような
病気になるでしょ?
(生活習慣が起因の不妊だって
老化だって一緒よ)
 

👆桜と山吹のコラボ、きれい♬
 
 
さあ、ここで一緒に
考えてみましょう。
 
なぜその患者さんは
生活習慣病になったか?



答えは超カンタンですよね。
 
それは、日常の暮らしの中で、
生活習慣に誤りや大きな悪い癖が
あったから。
 
だから、ヘルスファームでは、
患者さんが一旦元気になった後も
すぐに退院なんてさせないんです。
 
ちゃんと正しい生活習慣を
体得した人からようやく退院、
となるんです。
 
不調・病のほとんどが
生活習慣病となった今の日本も、
このヘルスファームを見習うべき。
 
そう、わたし魔女ルージュは
思うのよね~。
 
あなたはどう感じますか?
 

 
 
 
森ゆみこのつぶやき
 
わたしは、ヘルスファームのような施設が
日本にもどんどんできるといいな、
って心から思ってます。
 
都会の生活や日常・仕事に疲れ切った人たちを
誘って、
海を見渡せる愛する畑へ行くんですが、
 
もうそれだけで
みんな元気になったりします。
 
 
ここで、ヘルスファーム的な場所を
創れたらいいな~、というのがわたしの夢。
 
100歳越え、そろそろ
のんびり暮らしたいな~と
思うようになったら、
わたし自身もそこで優しい人々に
ついでに面倒見てもらって
 
日々海を眺めながら、
畑で遊び楽しく生きる、
っていう計画よ(笑)
 
 
あなたも、
イギリスでは今でも
貴族階級が存在している
って知ってますよね?
 
でね、その方々は
健康と美のために伝統的に
自然医科、自然療法を活用してるの。
 
そう、現代医学だけではなく、
自然の摂理を生活に取り入れ、
カラダがもつ力を上手く引き出してます。
 
ロイヤルファミリーに
長生きな人が多いのには
こういう理由もあるのです。
 
 
実はこれ、日本でも江戸時代までは
自然の摂理をちゃんと活用して健康に
生きる智慧っていうのがあったのよ。
 
驚くなかれ、
むしろ日本のこの智慧の方が
イギリスよりもずっと上だったとか。。
 
イギリスのロイヤルメンバーや
世界の真の事情を熟知してる人々は、
日本の古い歴史と智慧を心から
うらやんでいます。
これホントよ。
 
けど、本国日本では、
明治維新後ドンドンその智慧を
軽んじるようになってしまい
(そう仕向けられ)、
 
敗戦後にはすべて封印
されてしまいました。
(GH●によって)
 
 
そのことは非常に
悲しくて悔しくて、
 
日本の皆様には
どうにかして
その事実を伝えたいな~って。
 
また書きますね。
 
A plus,Yumiko
 
 

👆満開を過ぎ桜吹雪に!
 
 
楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪      「自然療法+食ベースの
生活習慣全般の整え方や、
パリ15区のエトセトラ」
をお伝えします。
公式LINEに登録してお待ちくださいね🌹
 
 ご登録はこちらから 
↓ ↓ ↓

アカウントID @716jsqwl からも
検索できます
 
過去のおすすめ記事 ミカンの皮は捨てないで!食薬「チンピ」を作ろう!
 
おばあちゃんの土葬と 循環へのあこがれ
 
女性ホルモン過剰は怖い!ほどほどに、自然に、がベスト
 
全国1位を受賞できたのは、表参道&情熱のおかげ!?
 
「病は気から」は本当ね!泣いてばかりだった私の暗黒時代にやっと光が差してきたとき
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2023 第2位
  • クスパアワード2022 大賞
  • クスパアワード2021 第3位
  • クスパアワード2020 第3位
  • クスパアワード2019 エリア賞
  • クスパアワード2018 大賞
  • クスパアワード2017 第2位
  • クスパアワード2016 クチコミ部門賞
  • クスパアワード2015 第3位
  • クスパアワード2014 クチコミ部門賞
  • クスパアワード2013 クチコミ部門賞
先生情報
森 由美子
森 由美子
ヘルシーフレンチ研究家・自然療法家   東京都出身

青山で料理教室、インナービューティー学・自然療法サロン主宰。
江戸時代から続く、薬草で人を癒す薬屋の家系。立教大卒業後パリ・コルドンブルー料理学校でディプロム取得。
現地で欧米人と日本人の体質差を痛感。帰国後30年かけ日本人の体質に合う食・生活習慣の見直し・薬草などで内面から整え、健康と美を叶えるメソッド確立。
受講生さんからは体調・肌が良くなったという声が多数。講演、各TV局の食関連番組出演も。

教室からのお知らせ

2024/5/3

☆5月のメニューを公開しました。画像もアップしましたので是非ご覧ください❣️ ご予約お待ちしております🌹

2024/4/10

☆4月のメニューを公開しました。画像もアップしましたので是非ご覧ください❣️ ご予約お待ちしております🌷

2024/3/16

☀4月レッスンの日程UPしました☀
テーマは「忙しくてもできる!健康美UPの叶う季節のヘルシーフレンチ」
おうちでストレスフリーフレンチ作れるようになりたい人あつまれ〜♪
ご予約お待ちしております♪


ページのトップへ戻る