スパイス料理教室 キッチンすぱいすのブログ

クスパ > 東京都 > その他多摩 > スパイス料理教室 キッチンすぱいす > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/3/29

スパイス料理教室 キッチンすぱいす(東京都羽村市)

★本格インド料理から季節の野菜、豆を使ったスパイス料理まで★

この教室のフォロワー:
43人
過去の予約人数:
3人

キッチンすぱいすのブログ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

ペッパーチキン
2017/11/5 22:33 UP
11月に入って秋も深まってきましたね。 晩秋のメニューはペッパーチキン ブラックPは体を温める作用があり、秋冬におすすめのカレーです。 玉ねぎ炒めも時間がかから…続きを読む>>
鯛のカレー
2017/9/24 1:43 UP
そろそろ秋の気配ですが、まだ暑さも残る時期に さっぱりとした魚カレーのメニューです。 初めに油に入れた7種類のホールスパイスの香るタイミングが美味しさの決め手!…続きを読む>>
夏のレッスン
2017/9/24 0:48 UP
久しぶりのブログです。 今年の夏は雨が多く天候が不順でしたね… でもレッスンは夏野菜を使ったメニューを中心に生徒さんと元気にレッスン! 夏のレッスンを振り返って…続きを読む>>
ナスとトマトのキーマカレー
2017/6/7 23:36 UP
関東は今日梅雨入りに、気温差のある日が続いてますね。 季節はめぐり、そろそろ夏野菜も揃ってきました。 野菜の旬に間に合うように、少し早めのメニューです。 ナスと…続きを読む>>
鯵のカリカリ揚げ
2017/4/24 17:03 UP
春らしく過ごしやすい季節になってきましたね。 旬の鯵をベスン粉(ヒヨコ豆の粉)でカリッと揚げました・ 生のカレーリーフをペーストに入れ、更に塗ったペーストの上に…続きを読む>>
ヴァミセリ
2017/4/13 15:19 UP
一雨ごとに春らしい気温になりますね。 木々が芽吹く季節、鯵のカリカリフィッシュのメニューに合わせて。 やさしい黄色はサフランで色だしします。 カルダモンの爽やか…続きを読む>>
ラジマとウラド豆のカレー
2017/4/8 2:11 UP
桜が咲き、気温も上がって春の気配ですね。 3月のレッスンで久しぶりにラジマ豆とウラド豆のカレーを作りました 北インドを代表する、おもてなしの豆カレーです。 ラジ…続きを読む>>
チャパティ
2017/3/29 17:57 UP
3月のレッスンも昨日で終了、三寒四温、気温差のある1ヶ月でしたね。 レッスンは体を温める、肉や旬の野菜、豆のメニューでした。 4月のメニューも揃ってきましたが、…続きを読む>>
ラムのスパイス焼き
2017/2/22 23:53 UP
ラムチョップのスパイス焼きです。 ラム肉は体を温める作用があります。北国生まれで子供の頃は 日常でジンギスカンを食べて育ちました。 臭みがあると敬遠されがちです…続きを読む>>
ヒヨコ豆入り肉団子カレー
2017/2/22 23:00 UP
2月に入り春一番が吹きましたね、気温が上がったり下がったり 体調管理も大変です。 豆と野菜、肉が一緒にとれるスパシーなカレーです。 ヒヨコ豆の水煮は粗目に潰し、…続きを読む>>
先生情報
いわお まりこ
いわお まりこ
北海道出身

アロラインド料理学院 指導者認定証。

インド料理教室キッチンスタジオ ペイズリー インストラクターコース修了後、キッチンスタジオ ペイズリー講師(H18~23)


教室からのお知らせ

2023/9/26

スパイス、食材、光熱費の値上げにより、10月レッスンから500円の値上げになります、ご了解下さい。

2020/5/31

コロナ自粛解除となりましたが、6月は様子をみながらレッスン継続中の生徒さんと相談の上、教室再開いたします。

2020/5/1

コロナの影響で5月のレッスンはお休みにいたします。


ページのトップへ戻る