手ごねパン教室 ひまわりのブログ

クスパ > 大阪府 > 豊中市 > 手ごねパン教室 ひまわり > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/2/1

手ごねパン教室 ひまわり(大阪府豊中市)

大阪府豊中市にある1~2人のプライベートレッスンのパン教室(女性限定です。)

この教室のフォロワー:
5人

planplan(手ごねパン教室ひまわりのブログ)

>>ブログを見る

最新のブログ記事

2024/04/30
2024/4/30 7:50 UP
バナナ、りんご、パイナップルの自家製アイス
来月からの『パンのある暮らし』ハンバーガー編でも作ってお持ち帰り頂けます。
====================…続きを読む>>
2024/04/29
2024/4/29 8:28 UP
取り寄せた瀬戸田レモン
レモンロールケーキ、メロンパンなどに使っています。
大好きなレモンパイも
香りも味も違います。
続きを読む>>
2024/04/28
2024/4/28 8:37 UP
だし巻き卵サンド
ちゃんと出汁をとっただし巻きで
出汁香る冷めても美味しいサンドイッチです。
卵とパンだけでもサンドイッチの幅広がりますね〜
続きを読む>>
2024/04/27
2024/4/27 7:43 UP
ひまわりパン倶楽部のおさらい会
「ドーナツ&あんドーナツ」
「クリームシチューロール」レッスン時より成型をアレンジしたり楽しみました。
次回は5/3(金)
続きを読む>>
2024/04/26
2024/4/26 9:37 UP
珈琲講座上級⑤を受講しました!
欠点豆について
の座学と実習
豆のピッキングをして飲み比べ
続きを読む>>
2024/04/26
2024/4/26 8:21 UP
おさらい会用の天然酵母生地
「ドーナツ&あんドーナツ」と「クリームシチューロール」
あんドーナツは私の大好きなスイーツパンのひとつ。
市販のパンをよく買っていま…続きを読む>>
2024/04/25
2024/4/25 7:45 UP
ボクササイズレッスン
@izumi_freeinstructor に参加してきました✨
普段かかない汗をたっぷりかいて、全身動かしてすごく気持ちの良い時間でした…続きを読む>>
2024/04/24
2024/4/24 7:08 UP
今週4/26(金)はひまわりパン倶楽部、基本レッスンのおさらい会です。
10時〜「ドーナツ&あんドーナツ」
14時〜「クリームシチューロール」
当教室でレッスン…続きを読む>>
2024/04/23
2024/4/23 7:16 UP
食パンのトースト
トースト用の網でサクッとした歯ざわりに焼き上げてくれます。
============================
🥐手ごねパン教室ひまわ…続きを読む>>
2024/04/22
2024/4/22 8:01 UP
おうち食パン焼きました。
ながら作りしてしまうと発酵のタイミングが💦
パン作りはじっくり時間を作ってしましょう!
======================…続きを読む>>
先生情報
ひまわり
ひまわり
大阪府出身

誰もが作りやすく手軽に始められるようなレッスンにしたい、また、自分で手作りするパンが一番美味しいということを伝えたくて教室を開講致しました。
自分が通いたくなるような教室作りを心掛けています。
一緒にパン作りを楽しみましょう。


教室からのお知らせ

2024/2/1

2月のレッスン案内です。
モチモチ食感がクセになる「ベーグル」試食は生ハムサンドで
焼きたてサクサクが食べられる「クロワッサン&チョコクロワッサン」試食はアボカドサンドで
バレンタインデーにも使える「アーモンドショコラデニッシュ」
パスタソースにもなるきのこクリームも手作りします「きのこのクリームデニッシュ」
新レッスン「パンのある暮らし オムレツサンド編」
2斤食パンを焼いて卵3個を使ったふわふわオムレツをサンドイッチに、サラダも作って試食にはソイミルクチャイも作ります。発酵中にフルーツパウンドケーキも手作りします。
残りはすべてお持ち帰り


ページのトップへ戻る