クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オーラルリフレクソロジー

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

オーラルリフレクソロジー
2024/2/8 13:35 UP

オーラルエステなるものがあるというので、調べてみました




口の中の筋肉をほぐしたり、ツボを刺激する施術らしく、
すごく痛いらしいです




私は歯軋りが半端なく、ここ10年くらいはプラスチック製のナイトガードを
使用しています




首も肩もガチガチで、右手は腱鞘炎にもよくなります
歯軋りの原因が何かはわからないですが、家族のほとんどが歯軋りするので、
遺伝的なもの
なんてあるのか




もしオーラルエステで、歯軋りでひきつった筋肉をほぐせるのならと
試してみることにしました




名古屋市内には、少しですがオーラルエステをやっているところがありました




歯軋りの人向けのものもありましたが、私の受けたい口の中のほぐしが
あまりなさそうな感じしたので、オーラルリフレクソロジー
というものにしました




入店後、まずはiPadで症状を入力
施術室に案内され、オーラルリフレクソロジーについての説明があり、
うがいをして、before写真を撮って、いよいよスタート




噛み合わせ部分を入念にほぐし、首の筋をほぐします
その後、唾液腺、顔のツボ押し、歯茎マッサージと続き、
頬の筋肉を口の中からほぐして、唇のマッサージで完了です




アフターの写真を撮って、施術時間はたぶん40分くらい




beforeとafterの写真を見て、施術してくれた方が大袈裟に
「目が大きくなってます!頬もすっきりして、口角があがってます!」
とおっしゃるのですが、う〜ん、そうかぁ




たるみやむくみ、小顔を期待してたわけではないので、
正直そこはどうでもいいし・・・




口が動きやすくなるのかと思っていたのですが、私の場合は、
首が軽くなったように思いました
気持ちよかったですが、いいお値段なので、通うかどうかは迷うところです




もう一軒、いってみたいところがあるので、そちらと比較しようと思います✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る