クスパ > 北海道 > 札幌市 > acca xerowg > レッスン情報 > ソレイユ(新作)

acca xerowg(北海道札幌市西区)

最終更新日:2018/9/11


一流シェフの料理教室、本格的なケーキ、パン教室。味や食材・製法にこだわるワンランク上の技術に拘ります

この教室のファン:
149人
過去の予約人数:
1295人

レッスン情報


ソレイユ(新作)

ラムレーズンのムースとレモンのムースの2段のアントルメ。夏に最適な爽やかな酸味と甘味とアーモンドのカリカリもアクセントのケーキです♫

ソレイユ(新作)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 北海道 札幌市中央区 南一条 西18丁目1−13  キャトルセゾン 1階
■レッスンメニュー 夏の爽やかな新作です。名前はソレイユ(太陽)。土台のサブレとラムレーズンのクリームは、あの北海道名菓をほんのり意識しましたアハ〜。上には酸味の優しいレモンのムース。ハチミツの優しい甘さとキリリとしたレモンの酸味が、下のラムレーズンのクリームとピッタリです。カリカリアーモンドもアクセント。飾りのレモンは時間がかかりますので、作り方を口頭でお教えする事になります。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 講師のデモンストレーションの後に皆様にそれぞれ1台ずつ作って頂きます。講師の作品などご試食して頂き、皆様の作品はお持ち帰りとなります。
■受講料 4,500円
■定員 5名
■持ち物 エプロン、手拭き、筆記用具、お持ち帰りの容器※15㎝=5号1台
(箱はトレイ付でお願いします→お店で180円税込みでトレイとセットで販売しています。)
保冷剤と保冷バッグがあると便利です
■備考 開始、終了時間が前後する場合もございます。
店前の駐車場は停められない場合がございます。
(少し離れますが、北4条西18の北洋銀行付近の駐車場→MAX700円か、北一条通りの中央交番の向かいのビッグシャインMAX1000円が安いです。近くだと大通り西16丁目方面に1100円があります。)
お飲物のお持ち込みはご自由にどうぞ〜。いつでもお飲み下さい。
※※お子様連れの生徒様はお店が狭いため、道具などを落としたりケガ等の懸念がございますので、生徒様から離れないように、お願い致します※※
■支払方法 当日店頭にて カードもご利用頂けます(visa, master, JCB, ワオンカードもok)
■キャンセルポリシー 材料とお席の準備の都合上、事由に関わらず3日前からのキャンセルにつきましては2500円のキャンセル料を頂戴致しますので、ご変更などはお早めにご相談ください<(_ _)>

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼

  • クスパアワード2017 エリア賞
先生情報
山﨑 ゆき
代表   宮城県出身

調理師。パティシエ。長く受注販売とケーキ教室を開催して参りました。2014年にacca xerowgを開業し、ケーキ販売とイタリア料理店として今日までご愛顧頂きました。札幌の人気店であるシェフ達のレッスンも定期的に開催しています。
2017年10月より教室専門店として生まれ変わり、材料や道具の販売なども開始します。ポイントカードも導入します。カード払いも。


教室最新ニュース

2018/9/11

大変ご無沙汰しておりました。また地震で避難されていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
うちは内装が滞っておりましたが、また再開してもうすぐですが、これから荷物などを運び入れたり、ガス工事などがありまして、諸々の事務処理などもまだまです〜。私は無収入で生きて行けない状態にどんどん追い込まれている筈なのですが、全然瘦せません!ドへつ!( ´´ิ∀´ิ` )

まだまだ試作も納得出来ず、、、とりあえずこの人に頼んでおけば大丈夫♫久保シェフの登場です!今回は何色の髪でしょうアハハ。
新しい教室はマンションの1室となりますので、色々と前と勝手が違う所があります。備考欄を必読でよろしくお願い致します

2018/7/19

やっと今月のレッスンがアップ完了しました。ご心配をおかけしてすみません<(_ _)>何か間違いなどありましたら教えてくださーい<(_ _)>

そして7月25日をここでの最後のレッスンとして、地下鉄琴似駅近隣に移転を致します。確実に出来る!と決定しましたら場所などお知らせしますので、すみませんがまたクスパでのチェックをよろしくお願い致します。

何かお別れのような寂しさと悲しさがありますが、またすぐに戻ってきますので!!アイルビーバック!ターミエーターみたいにムキムキになってるかもしれません!笑

2018/6/12

澤飯シェフ復活第一弾は本当に豪華な内容となりますが、1番嬉しいのはテッリーナを教えて貰える事です!! 澤飯シェフが研究を重ねていた姿を見ていますが、本当にしっとり美味しく作り上げた傑作です。フランスではパテドカンパーニュと呼ばれている物ですね。時間がかかるのですが難しくはありません。その配合と焼き方を教えて貰えるとは本当に嬉しいです。

澤飯シェフとても緊張していますので、優しく迎えてあげてください笑


ページのトップへ戻る