cooking LABO :) tsukuru

cooking LABO :) tsukuru

(愛知県小牧市)

海外旅行に行きたい熱急上昇!

おかちまい 先生のブログ 2024/4/27 8:00 UP

最近、海外旅行のYouTube(アジア編)を見ているので、沸々と海外旅行に行きたい熱が上がってきています。
そんな時は海外の空気に触れるに限る! ということで、 バインミー食べたさに大須のベトナムキッチンさんへ。

フォーやバインミーがいただけるお店。


念願のバインミー。


フランスパンよりも硬さはなく、
外パリパリサクッで中は軽い感じのシンプルなパンがまたおいしいの。
(いつかはこのパンのレシピ、つくりたいなぁ)


家族が苦手なので我が家では登場しないパクチーも久々に堪能して満足!


フォーは鶏のフォーをチョイス。


優しい味わいのスープに、
好みでチリソースやヌクマムを足していただくフォー。


別添えでいただからレモンがまたよくて。
体に染み入りました〜


今回は車だったので断念しましたが、
次はベトナムのビールを飲みながら楽しみたいなぁ。


なかなか外国は行けないけれど、
いつも行かないお店のランチで冒険して刺激をもらうのも良いですね♩


ベトナム料理好きな方、
おいしいお店があったら教えてくださいね☺︎

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open