cooking LABO :) tsukuru

cooking LABO :) tsukuru

(愛知県小牧市)

ちょっとこだわりの材料で

おかちまい 先生のブログ 2024/4/26 8:00 UP

先日の4月②のオンライン料理教室


『2024.4月②online春の魚洋食』4月②のオンライン料理教室は春の魚洋食レッスン。前回は和食だったので、今度は魚を使った洋食のご提案です☺︎繰り返し勉強することで気づきが生まれたり、マスターし…ameblo.jp


その中の1品の鍋炊きでシーチキンごはん。


普段は3缶セットのシーチキン缶を使っているのですが、
今回はコチラ⇩
由比缶詰所さんのホワイトシップ印のまぐろ油漬を使ってみました♩




〈公式〉由比缶詰所ウェブサイト由比缶詰所公式サイト。厳選された素材を使い丁寧に熟成させて作るツナ缶詰「ホワイトシップ印」のご紹介です。静岡県清水区由比の小さな港町で70余年、ゆっくりまじめにコツコツと製品づくりをしています。yuican.com




コチラのファンシータイプ。
塊のまま入っていて、ゴロゴロ、リッチな仕上がり!


いつものごはんも少し使う材料を変えてつくってみると、(当たり前だけど)味わいも変わる!


気分もちょっと変わりますよね〜


オンライン料理教室ではメニューやレシピはもちろんですが、
オススメグッズや食材などもご提案して、
色々な楽しみにつなげていただけるようにしますね♩

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open