クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

(東京都新宿区)

【巻き初め】令和2年の巻き初めは「令和」♪

つるさき ひろみ 先生のブログ 2020/1/5 17:12 UP

[PR]

・・・@「クッキングアトリエ『SAIRA菜楽)』
台風の被害に遭われている方々へ心よりお見舞いを申し上げます。



令和2年の「巻き初め」です〓

〓昨年、年号が変わった頃は用事が多く、「令和」の飾り巻き寿司にチャレンジする余裕がありませんでした。
だから、今年の巻き初めには、「令和」を巻こうと、決めていました!

〓お手本がなくても、「祝」が巻けるのだから、
簡単に巻けるだろう、と思っていましたが、大間違い!
初めての「のぎへん」が難しかった!

しかも途中、一部の左右を間違うという失敗もあり、、
何とか形にはなりましたが、
漢字のテストならたくさん減点されそうです〓

今度は違う巻き方で、もっと美文字を目指したいと思います〓

かつ、簡単に〓
レシピたできたら、教室でもお教えしたいと思います。

今年は文字をたくさん巻こうかな?
いろいろとご提案できればいいなあと思います。

新年号、オリンピックイヤーの今年、
日本のアート、飾り巻き寿司をぜひご一緒にいかがでしょうか?〓

~~~~~~~~~
レッスンへのお申し込みは、こちらからお願いします↓↓↓

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open