ローフードスクールルチア

ローフードスクールルチア

(静岡県浜松市東区)

GW明けの便秘を放っておくとやばい…

伊藤かなみ 先生のブログ 2024/5/9 8:00 UP

こんにちは!
ローフード講師のかなみです。
私は静岡県の浜松でローフードスクールLuciaを開講しています。




ローフードマイスター1級講座のレッスン1




今回はファスティングについて学んで頂きました


ゴールデンウィーク明けで便秘、体が重い、疲れが取れないなど不調を感じでいる方もいるでしょう


乱れた食生活や生活習慣から腸内環境が汚れ便がスムーズで出ないと、それな脂肪となり手遅れ状態に


そうならない為にはしっかりと脂肪便を排泄させなければなりません


そこで必要になってくるのが野菜や果物に含まれる栄養価の高い水分です
どんなに高いサプリメントを摂ったところで、生の野菜や果物の水分は含まれていませんから


そんな野菜や果物の水分だけで作ったのがこちらのファスティングジュースです




お水を使わずに、野菜や果物にはこんなにも水分が含まれているんですよお陰で私も生徒さんもスッキリ感が凄かったー


食べ癖がついている中で、急に食べるのを我慢するといったファスティングはなかなかハードルが高いですよね
私も食べる事が大好きなので、出来ればやりたくはありません


そんな私のように食べる事が大好きな人にも摂り入れやすい方法があるのです


ガッツリ3〜5日間程のファスティングができる方であればいいですが、それには準備食や回復食を含め1週間〜2週間ほどの期間を設けないといけない為、外食もしたい私は、気軽に出来る半日ファスティングを日々の生活に意識して摂り入れています




そんな半日ファスティングにも大活躍してくれるのが今回学べるファスティングジュースなのです


ファスティング中に飲む酵素ドリンクや酵素ジュースって…なかなかコストがかかりますよね


そんなファスティングジュースが特別なジューサーが無くてもご自身で簡単に作れちゃうのです


ファスティング中に起こる好転反応についてもしっかりとお伝えさせて頂きますので、ご自分の体調や気分に合わせて、ご自分のお好きなタイミングで気軽に摂り入れられちゃうからいいんです




野菜が苦手な方にも飲みやすくなるワンポイントアドバイスもさせて頂きましたよ〜


それに一度作っておけば、小分けにして冷凍保存もできますので、毎回作る手間もかからないのです



この他にもレシピをお渡ししておりますので、ファスティング中のジュースの味にも飽きる事なくできちゃうのも嬉しいですよね


でも、こんな緑色のジュースなんて不味くて飲めないかも…と思った方もいらっしゃるかと思います


実際に飲んだ生徒さんからは…


「飲みやすくて美味しい♡」
「意外とクセになる!♡」
「これならファスティングできるかも♡」
と、とっても好評だったのです
「この方法なら気軽にできそう」
と、食べないというとキツイイメージがあるかと思いますが、この方法なら苦痛にならずに摂り入れられそうだと喜んでくださいました
今回もデトックスの大切さがお伝えできて良かったです

【生徒さんのご感想】



まずは気軽に参加できるローフード体験会も開催しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加くださいね


次回のローフード体験会は
5月16日(木曜日)満席!
5月22日(水曜日)残席2名様!

6月10日(月曜日)残席2名様!
ご予約、その他のご相談はこちら

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open