ローフードスクールルチア

ローフードスクールルチア

(静岡県浜松市東区)

子育てをしながら自宅で出来る仕事がしたい!

伊藤かなみ 先生のブログ 2024/4/30 8:33 UP

こんにちは!
ローフード講師のかなみです。
私は静岡県の浜松でローフードスクールLuciaを開講しています。




ついに!
第5期ルチア認定ロースイーツ講師コースがスタートしました





3ヶ月間に渡って取得できるこちらの講師コース
森町、横浜市から何時間もかけてお越しくださり、6月の認定講師試験に向けて頑張っています




こちらの講師コースを取得後には、どのような事ができるようになるの
につきましてはこちらのブログをご覧ください

『ルチア認定ロースイーツ講師コースの受講後にできるようになる7つの事とは?』こんにちは!ローフード講師のかなみです。私は静岡県の浜松でローフードスクールLuciaを開講しています。  前回のブログに引き続き、今日はロースイーツ講師コー…ameblo.jp


こちらの講師コース取得後には、ルチアオリジナルコースのローフード&ロースイーツ基礎・中級・上級コースの全てを教えられるようになります





絶対に抑えておいてほしい座学や、レッスンをしていく上での大切なポイントなど、ルチア認定講師としてしっかりとお伝えできるようお話しをしていきます。


しっかりとメモを取り、講師として自信を持って活動していけるよう指導させて頂きました



今回の第1回目は、ロースイーツ基礎コースで学ぶレシピを、私の手を一切借りずに仕上げて頂きます






盛り付けも食器や副菜のアイテムなど、講師さん自身がご用意したもので仕上げていきます


どんな仕上がりになるのか、私もワクワク


盛り付けた後は写真の撮り方もチェックしていきますよ〜








「どの機能を使ったら綺麗に撮れますか?」


講師として活動していくには、綺麗なお写真が撮れるようになる事も今の時代は重要になってきますお写真は撮り慣れていないと難しいですよね
そんな方でも綺麗に撮れるテクニックをしっかりとお伝えさせて頂きました




「素敵ですね♡ここをこうして、ここの位置からこのように撮るともっと綺麗に撮れますよ♪」の私からのアドバイスに、何度も修正しながらどんどん上達していっていました




レッスンで是非活かしてくださいね〜




今回の課題を無事にクリアした講師さんのお写真がこちらです



【受講生さんの作品】




とっても素敵な仕上がりです

より綺麗に盛り付けられるちょっとしたポイントのアドバイスもさせて頂きました
その後は、見た目だけでなく味のチェックも行っていきます


「これは、どのような状態でミキサーにかけましたか?どのメーカーの材料を使いましたか?」


ロースイーツは加熱をしないので、ちょっとした温度の違いが材料でも味を大きく左右するのです


「これはどのような状態で分量を測りましたか?」


ちょっとした違いで重さが変わり、味に違いがでてしまうので、一つ一つ確認しながらチェックしていきます


とっても美味しく作られていましたが、講師としてレッスンを開催する際にしっかりと再現出来るよう、細かいところまで拘りの強い私の指導が入ります


沢山の練習を重ね、第1回目の課題を立派に仕上げた講師さん
朝早くからお疲れ様でした




講師さんがご活躍する姿が今からとても楽しみです


実際の講師コースの様子はこちらをタップしてご覧頂けます



View this post on Instagram A post shared by 伊藤華奈美 (@lucia_raw)



6月以降、ルチアオリジナルロースイーツコースを一緒にお伝えしてくださる講師さんの誕生を楽しみにしていてくださいね




こちらの講師コースについてのご質問等は下記の公式LINEよりお気軽にお問い合わせください

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集