陽だまりきっちん 料理教室

陽だまりきっちん 料理教室

(東京都八王子市)

競技別セミナー開催✨まずはサッカーのお母さん向けの講座から。

阿部 優 先生のブログ 2024/5/11 1:25 UP

 
 
 
 
スポーツジュニア食育コンシェルジュ、
認定講師さんと講師ミーティングでした。
 
 
 
昨年より業務提携をしている
リーフラススポーツスクール様の
会員さん向け講習会を毎月2回、
 
 
 
オンラインにて開催していますが、
6月からは認定講師さんにも
ご登壇いただくことになりました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの講習会は、
リーフラススポーツスクールの
13の競技のチームに所属している方であれば
どなたでもご受講が可能です。
 
 
 
詳細はリーフラスさんからの
メルマガをご確認ください。
毎月2週目のどこかで配信があるそうです!
 
 
 
リーフラススポーツスクール様
ホームページはこちら!
 
 
 
リーフラススポーツスクールリーフラススポーツスクールは、子どもの「ココロに体力を。」という教育理念のもと、認めて、褒めて、励まし勇気づける指導方針でスポーツを通して挨拶・礼儀、リーダーシップ、協調性などの人間力を育むスクールです。sport-school.com  
 
 
 
スポーツスクール様HP内への記事も執筆しています。
 
■合わせて読みたい  
『食事のバランスが取れてるか1発で確認するの方法。などコラム執筆しました。』  業務提携をしているリーフラススポーツスクール様運営のサイトにて記事を書いています。初回のお題は《子どもたちへの食育について》食育基本法だったり、食育、で食…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
認定講師さん方にはそれぞれ、
ご自身のお子さんの競技や
講師さんごとに得意とすることがあり、
 
 
 
どの講師さんのセミナーを受講しても
とっても満足いただけると思って
私自身も受講したいな、
 
 
 

今からワクワクしています。
 
 
 
 
6月は…
水分補給のお話しを私が、
 
 
 
認定講師の久保田さんから
サッカーのお母さん向け、
サッカーを頑張るお子さんの食事の話と
 
 
 
久保田さんはコーチングの講師さんでもあるので
スポーツにおけるメンタルの整え方、を
お話します。
 
 
 
久保田美奈子さんご紹介⇒☆
 
久保田美奈子 | スポーツジュニア食育コンシェルジュ久保田美奈子の記事一覧hidamarikitchen.com  
 
 
 
来月は野球強豪校にご兄弟が入学、
春夏甲子園優勝経験を持つ妻鹿直美さん。
 
妻鹿直美 | スポーツジュニア食育コンシェルジュ妻鹿直美の記事一覧hidamarikitchen.com  
 
 
 
8月はまだ小さいお子さんを子育て中で
でもお兄ちゃんお姉ちゃんのバスケのサポートをする
ご自身もバスケ経験者の河原亜紀さんが登壇します!
 
河原亜紀 | スポーツジュニア食育コンシェルジュ河原亜紀の記事一覧hidamarikitchen.com  
 
 
 
講師さん方と共にセミナー開催を出来るようになり、とても感慨深いものがあります。
 
 
 
講師認定講座は少人数で
少しずつ大事に開催している講座です。
 
『◆【講師募集】スポーツを頑張るお子さんのママのための食事学講座 講師養成講座』ご訪問ありがとうございます。        2024年無料説明会不定期開催します!日程ご案内はこちらのブログで!      スポーツを頑張るお子さんのお母さん…ameblo.jp  
 
 
 
講師さんもご自身のペースで
無理なく動く。を貫いていただいています。
 
 
 
そんな中でも、
少しでも活躍の場を増やしていけたらと思って
セミナー開催の場を設けてみました。
 
 
 
講師さん方も楽しんで開催してくださると嬉しいなと思います。
 
 
 
 
 
アメトピに掲載されました♪  
【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか
【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
   
■ 人気記事 ❑『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集
❑【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
❑【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
❑アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら
 
 
受講料や開催場所など
 
 
メニューなどレッスン詳細
 
 
ジュニアアスリートのママ向け講座
 
 
割引クーポン発行中♪
 
 
フォロー&いいね 嬉しいです
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open