Food Art ゼロから作る料理教室

Food Art ゼロから作る料理教室

(東京都練馬区)

外部講習

ETSUKO 先生のブログ 2024/5/5 14:18 UP

メールを開いたら自分の名前がありました😊 めっちゃくちゃ嬉しい❤️




いつか実現したいと思っていた 生産者さんとのコラボレッスンを開催します❣️





ただ作り方を教えるのではなく、 基本からしっかり理解してもらいたい。 事故のないように教えたい!そんな気持ちでレッスンをしてきました。
お肉の仕組みや衛生的なお話もかなり踏み込んで話てきたので、私の向き合い方に対して、陰口も散々叩かれましたが、言われれば言われるほど強く逞しくなり(笑) いろんなご意見が新鮮で勉強になりました!
無添加=安心・安全というわけではありません。

私はご家庭で作る際も食中毒のリスクが低くなるように今まで微量の塩漬剤を使用して教えてきました。

では無添加作るならば何に注意し、どのように作っていくのか?
そういったことも生産者さんからもお話ししてもらい、一般向けのレッスンですが、濃い内容のレッスンをしたいと思います。 おそらく他では受講できない内容です!
生産者さんから直接聞ける、豚肉の話。



もちろん私のレッスンですが、久慈社長にはマニアにはたまらない肉をしてもらおうと思っています!

私は自分が受講したい内容の濃いレッスンにしようと準備しています。 人数に限りがあり、久慈社長も岩手からなかなかお越しいただけないので 予約開始しましたら、是非是非いらしてください。
食べることに興味はあっても、作ったこともない!作れないよ〜💧いう方でも、興味があれば 先にこのクラスを受講いただければ、かなりの知識になると思います。
初めてのHAPPY COOKINGでのレッスンです。 応援してくださいね!

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open