Food Art ゼロから作る料理教室

Food Art ゼロから作る料理教室

(東京都練馬区)

4月の特別レッスン

ETSUKO 先生のブログ 2023/3/31 0:13 UP

4月は大人気の正一さんのクラスです!


お申し込み・詳細はこちら!
スズキの三枚おろし クラス

【対面:4/16 午後】お魚クラス 三枚おろし『スズキ』※入荷がない場合は魚種が変更になります。 - Food Art今年1回目のお魚クラス 4月16日(日) 14時〜17時 いつも瞬殺で満席になってしまう 魚のプロから習うお魚www.foodarttokyo.com




やはりプロから学べるとあって


毎年瞬殺で予約が埋まりますが


今年はラッキーなことに


まだお席ご用意できます!!


レッスンは大き目のお魚が初めての方にも
わかりやすいように丁寧にお話ししていきます。




一人1尾 デモンストレーションの後におろしていただきます。


わからないことがあれば


すぐに質問してくださいね!!


聞きづらいかもしれませんが


できないことやわからないことは


恥ずかしいことではないので


どんどん質問してくださいね!


今回どんな料理を紹介してくれるんですか?
とご質問いただきました。


実はまだ鱸クラスの料理を悩んでいて、、、


せっかくチャレンジしてくれるから


私もチャレンジしたくて


頑張ったご褒美に


簡単にできるスズキを使用した


料理4品!ご紹介しいたいと思っています。


前菜
揚げ物
焼き物
ラビオリ


1時間あれば余裕でできるので


1尾持ち帰ってもすぐに4品作れるから


翌日ご飯はそのまま作っていただいたらいいかな?!


と思っています。


前菜は温かいカルパッチョ又は魚介のタルタル
温かいカルパッチョって珍しいでしょ?!
昔西麻布のレストランで働いていた時覚えましたが、メチャクチャ美味しかったので、そのままご紹介しようと思います。


揚げ物は,そのまま塩とレモンで召し上がっていただきたいのですが、エスカペッシェ風にして
あえて具材とマリネしないで添えてお出ししてもいいかなと思っています。


焼き物は香草焼き


パスタはラビオリです。
メチャクチャ簡単なので,材料選びのポイントがありますので、レッスンでお話ししますね。




午前は鯵のクラスもあります。
はじめての三枚おろし お申し込みはこちら

【対面:4/16 午前】お魚クラス 三枚おろし『鯵』 - Food Art今年1回目のお魚クラス 4月16日(日) 10時〜13時 いつも瞬殺で満席になってしまう 魚のプロから習うお魚www.foodarttokyo.com





こちらは3枚おろしに集中していただきたいので
詳細記載の通り、お料理のデモはありません。
ご試食時にお料理楽しんでくださいね❣️


週末に鈴木クラスの料理,レシピの分量を計らないといけないので、その際にどんな仕上がりか写真アップしますね‼️

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open