料理とお菓子の教室 Salon de Cheri

料理とお菓子の教室 Salon de Cheri

(高知県高知市)

7月レッスンご予約はじまりました

川添愛実 先生のブログ 2018/6/25 21:31 UP

こんばんは。 高知で習い事 料理教室とお菓子の教室 サロンドシェリです。
もうすぐ7月。 あっというまに夏になりそうですね♪
6月も沢山の方にお越し頂きました。 いつも本当にありがとうございます♡
6月のレッスン風景です。
料理クラスは初夏の和定食でした♪ 土鍋で帆立と枝豆の炊き込みご飯 手作りのそうめんつゆや玉子豆腐 とうもろこしのクリームコロッケなどなど。
どれも短時間で作れるのでおうちで作ったよー♡のお声も沢山頂いて嬉しかったです。
この季節は意外と体は疲れているのでおだしが染みる〜とお声もちらほら。










家庭料理クラスはメンチカツがメインでした。
おだしをひく所からスタート。 学生さんも沢山いらっしゃるビギナーさん向けのレッスンです。 みじん切りの練習も。
8月から昼間のクラスも作りますね^^



お菓子クラスはドゥーブルフロマージュ 
お声が多かったリクエストレッスンです。 ベイクドチーズとレアチーズの二層になっています♪ 周りのふわふわクラムをつけるのが楽しかったみたいです♡





パンクラスはチョココルネ
チョコクリームをたっぷり入れて くるくる巻くの楽しいですよね♡







7月、8月はお子様の夏休みもあっていつもよりお席が取りやすいです。
お仕事スケジュールがわからない方も月またいでもお席あると思うのでよかったらチェックしてみて下さい^^


明日も皆さまにとって良い一日となりますように。



↓レッスン詳細・スケジュールはこちら

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open