紅茶とお菓子教室 Heritageのブログ

クスパ > 千葉県 > その他千葉県 > 紅茶とお菓子教室 Heritage > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/9/13

紅茶とお菓子教室 Heritage(千葉県松戸市)

「おいしい、きれい、シンプル」なお菓子と美味しい紅茶で暮らしを豊かに。

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
20人

紅茶とお菓子のある暮らし Heritage

>>ブログを見る

最新のブログ記事

レトロ可愛いお菓子たち
2024/4/24 10:48 UP
絞り出しジャムクッキーは昭和レトロNO.1
カップケーキにクリームとイチゴの組み合わせもどことなく懐かしい感じ
ドレンチェリーをのせた愛らしい形の英国菓子「…続きを読む>>
リントンズの紅茶缶
2024/4/17 11:54 UP
紅茶缶はデザインがとても素敵なので、つい買ってしまいます。
リントンズのクラシックバン形紅茶缶です。
中にはゴールドが入っています。
続きを読む>>
マリアージュ・フレールのアヴィエーター」
2024/4/14 17:14 UP
マリアージュ・フレールの「アヴィエーター」
白い缶が素敵ですね。
マリーゴールドと花のつぽみが入っていて優しい香りと甘さがありトロッとした味わいです。
続きを読む>>
チェリーとクルミのタルト
2024/4/10 8:39 UP
チェリーとクルミのタルトを作りました。
サクサクのタルトとしっとりとしたアーモンドケーキ、香ばしいクルミが美味しい。
カットすると現れる真っ赤なチェリーが可…続きを読む>>
エディンバラティーの「ウィスキーティー」
2024/4/7 11:22 UP
「エディンバラティーの「ウィスキーティー」
ウィスキーの芳醇な香りがして夜のお茶にぴったり。ミルクを入れてもよさそうです。
続きを読む>>
イチゴのムースとイチゴのムーケーキ
2024/4/3 9:25 UP
旬のイチゴを使った甘酸っぱくて美味しいムースは春を愉しむお菓子(デザート)です。
手軽に作るならグラスデザートにして、クッキーや焼き菓子とともに
ビスキュイ…続きを読む>>
デンメアティーハウスの「ザッハメランジェ」
2024/4/2 11:19 UP
「デンメア・ティーハウスのザッハメランジェ」
アールグレイにジャスミンの花が入っていてそれぞれが主張しすぎないバランスのとれた香りです。
続きを読む>>
バタークリームが美味しいフランクフルタークランツ
2024/3/29 7:42 UP
ドイツ菓子「フランクフルタークランツ」を作りました。
丁寧に作ったバタークリームは本当に美味しい。
バタークリームのお菓子には紅茶がよく合います。
紅茶と…続きを読む>>
ストロベリーミルクアイスティー
2024/3/28 15:31 UP
旬のイチゴを使ったアレンジティーを作りました。
中まで赤い小粒のイチゴをピュレにしてアイスティーに入れました。
ミルクを加えて甘酸っぱくてまろやかなストロベ…続きを読む>>
季節のケーキを愉しみましょう〜ミモザケーキ
2024/3/10 9:46 UP
和菓子は花で季節を演出ことが多いのですが、ケーキも同じようなものがあります。
3月8日のミモザの日、国際女性デーにはミモザの花のイメージのミモザケーキです。
続きを読む>>
先生情報
井坂和美
教室主宰、ティーインストラクター   埼玉県出身

自宅で少人数制サロンスタイルの「紅茶とお菓子教室Heritage」主宰。
「おいしい、きれい、シンプル」なお菓子のオリジナルレシピを考案。
日常生活を豊かにするティータイムをトータルで提案する。


教室からのお知らせ

2023/4/26

リクエストお菓子レッスン随時受け付けています。
メニュー・日程はお問い合わせ下さい。


ページのトップへ戻る