クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 >

最終更新日:2022/10/1

ルタンド・イクノ(香川県高松市)

誰でも簡単に楽しく作れる教室です

この教室のフォロワー:
1人

ルタンド・イクノ

>>ブログを見る

2024/4/17 9:24 UP

友達と、会う時間が合わなすぎて
ついにモーニング集合に。。 https://www.instagram.com/coffee.seikatsu?igsh=MTlzd2Jxb2FxeXNrZg== 9時待ち合わせ午前中に解散。。 20年ほど前かな、何度が通ったお店。モーニングにハマっていた若い頃週末ごとに朝からモーニングツアーをしていたころに行ってました。 昔の通ったお店に今も通えるうれしさ。最近カフェはたくさんあるけど20年30年続いていつまでも通えるお店がいくつ残るかな、とおもう それなら、自分でお店したら?とよく言われるけど フラフラとお店に行くのが好きだから開業すると自分がモーニング行けなくなる。悩ましいところだ。 さて、 久しぶりにたくさん友達と話せてよかった。犬を飼いだして話題の半分はワンコネタになってしまうけど、このひょんなきっかけではじまったワンコ生活に私のまわりでも夫の定年後柴犬を飼う気持ちが固まってきたとか、ワンコ人生が広がっている ちょっとしたきっかけで人生が変わるな~と感じる日々。ワンコでなくてもまわりの会話、人が興味もってやっていること、耳をかたむける、好奇心に従うことで、もしや人生大回転するかもしれない。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
IKUNO
教室主宰 カフェ監修 レシピ提案   香川県出身

地元料理教室に5年通いアシスタントを勤める
カフェ勤務を経て教室開催。
企業、コミュニティセンター講座、子供教室、自宅教室、
卸売り販売等展開
ヨンデンプラザサンポート 通年レッスン


教室からのお知らせ

2016/11/28

竹田恒泰チャンネルにキャラメルナッツのトルテが紹介されました


ページのトップへ戻る