【美味しさ3割アップの秘密】上手に焼ける人の共通点

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【美味しさ3割アップの秘密】上手に焼ける人の共通点

最終更新日:2024/4/21

La cuisine de shino22pan(兵庫県神戸市須磨区)

たった3か月で家族が喜ぶ美味しいパンが作れる初級講座

この教室のフォロワー:
5人

神戸 須磨のパン教室  La cuisine de shinopan

>>ブログを見る

【美味しさ3割アップの秘密】上手に焼ける人の共通点
2024/4/9 20:19 UP

「子どもの心に大きな根が生えていきますように」
美味しいものを作って食べさせて、いつでも応援してあげたい
ママを応援するパン教室 

篠原容子です








ご訪問くださりありがとうございます




========
【美味しさ3割アップの秘密】上手に焼ける人の共通点
========








今日もレッスンに来てくださる方がいて感謝💗



今日は、パン2種菓子1種


そしてその全てが
復習メニューだったんです



えー復習って

1回習ったパンをまたレッスンするの!?



それって、先生には言いづらいけど
ほんとは損じゃなあい?

新しいメニューを教えてもらうから価値があるんだよねえ


なんて声が聞こえてくるかも、、、



たしかに

た、し、か、に、、、


そういう考え方もあります



世の中にはたくさんのパンがあって
いろんな種類を味わってみたいと思ってる方も多いはず


せっかくレッスン費用を出して習うんだから

新しい美味しいパンを知りたいですよねー


うんうん、気持ち、わかります~





私も
お寿司が大好きなんですが

たまに回転ずしに行くと
(単身赴任中の旦那さんには言いにくいので
娘をダシにして土日のランチとかで行ってます!)




お魚の種類は豊富だし
アレンジしたものやらあぶりとかも多くて

いつも食べてるものも好きだけど
ついつい食べたことのないメニューも

食べたくなります!





ですが

デスガ


今日の生徒さんは

あえての



復習リクエストでした
(涙のリクエストみたい??
わかる方は私と同じ昭和生まれだね!)







あの時に習ったパンが美味しかったー!
持って帰って家族に食べてもらったらめちゃ喜んでくれたー!!



家で早速作ってまた家族に食べさせてあげたんだけど



「 何か違う 」って
家族に言われちゃったyoー(涙)



先生に言われた通り
レシピ通りに作ったのに


一体何が違ってたのー!?




とう悩みをお持ちでした





まず、レッスンで習ったパンを家でも作ってみたところが

素晴らしい💗



せっかく習ったんだから


その時その場限りにしないで


家で復習された事がすばらしいです💗





そして今日は一緒に生地作りから手順を復習して


全て目の前で一緒に


復習をしました



言葉でできるだけたくさん伝えるようにしていますが


一緒に作業をすると


一目瞭然で理解も深まるし


言葉にできないような些細な部分も伝わって



「 もう一度、家で作ってみます 」


とレッスンが終わりました






新しいメニューを習う1度目と

家で復習してから習う2度目


当然のことながら

理解の深さは変わります


一度目ではスルーしてしまってた部分に気づき

やってみたけど自分ではうまくいかないことに気づき


そして違ってた部分を理解する




理解が深まるから美味しいパンが焼けるのだと

生徒さんが立証してくれました



次回から、新しいメニューのパンをレッスンしても

1度目で理解できる深さがより増すことにもなりました



この気づきの積み重ねで美味しいパンが焼けるようになります


生徒さんが美味しいパンが焼けるようになると
私もうれしい💗

さらにご家族が喜んでくれてると聞くと

もーっとうれしいです


教室業を続けてきてよかった♡といつも思います





最後まで読んでいただきありがとうございました



よかったら読者登録してくださいネ💗








4月体験レッスン募集です
今回の内容は 「 成長期のわが子に!子どもが喜ぶおやつパン 」です 子どもの毎日のおやつって悩むことないですか? お菓子も好きだし食べるけど 毎日っていうのもちょっと考え物だな 食べる量が増えてきたので お菓子じゃおなかが膨らまないみたいで ボリュームのあるものを食べさせてあげたいな と考えている方に合わせた内容になっています 詳細はこちら ↓ ↓ パン作りも楽しいんだけど 一緒になった方々も仲良くなっていく様子に いつもうれしく思います







◆◆◆
現在ご提供中のサービス

◆先生ってどんな人~?
⇒⇒オンラインでもリアルでも
一度お話しましょ💗


◆ちょっとレッスン気になる~
⇒⇒体験レッスンをおすすめします
下記からお申込みくださいね



🌟🌟体験レッスン募集🌟🌟


1月15日(月)10時~満席(感謝♡)


おかげ様で9月、11月の募集は満席
感謝感謝です



パン作り初めてさんも
よく作ってるよ~!
という方も


パンの丸めについて
しっかりレッスンする時間になります


生地の張り、色など
目に見えて
変化するので
お味の違いも体感していただける
体験レッスンになります



🌈🌈🌈🌈


パン作りをもっと知りたい方
初めてパン作りをしてみたい方
資格取得を考えてる方

へ向けた継続講座です



パンを美味しく作る方法は無限大にあります
しっかりコツをつかんで
美味しいパン作りを楽しんでもらえるクラスです


「 たった3か月で家族が喜ぶパンが作れる初級講座 」
対面レッスン(於:兵庫県神戸市)


クリック ↓ ↓





🎁🎁公式LINE無料プレゼント🎁🎁
@237hitqe


★市販の食パンdeおうちで揚げたてカレーパンレシピ
★美味しいパン生地作り3つの重要ポイント
★毎月試食でお出ししているスープレシピ


美味しいパンはまずは生地作りが重要!
無料の3つの重要ポイントを見て
美味しいパンを作ってくださいね


🍃🍃公式LINE @237hitqe🍃🍃


に登録して
「 プレゼント 」と送ってくださいね

毎月試食にお出ししているパンに合うスープレシピを
無料でプレゼントします



========
生徒様リピート率 驚異95%!
平均5~6年は皆さま毎月通ってくださるパン教室



開講10年目
大人も子供も合わせて
のべ3000人の生徒さまにレッスンしてきました


とにかく楽しく、家族に喜んでもらうために
レッスンをしています💗



■JHBS 準師範  篠原容子
■認定教室  La cuisine de shinopan

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
shino22pan
shino22pan
兵庫県出身

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)認定教室 準師範



ページのトップへ戻る