無理に頑張って健康的な食事をするより腸内環境に良いこと

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 無理に頑張って健康的な食事をするより腸内環境に良いこと

最終更新日:2023/9/2

神奈川・横浜ヴィーガン料理教室・米粉お菓子教室、卵乳製品なし(神奈川県横浜市南区)

初心者が作れるヴィーガン料理教室、米粉お菓子教室、基礎から応用まで食べて綺麗になれる

この教室のフォロワー:
8人

【神奈川・横浜】米粉・大好きな甘いものを我慢しないダイエット お料理&お菓子教室 体質改善 食べてキレイを実現

>>ブログを見る

無理に頑張って健康的な食事をするより腸内環境に良いこと
2024/3/27 18:21 UP

レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが
習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。
 


マイナス7歳が叶う料理教室です。
 
プロフィールはこちら
講師紹介教室開業サポート、資格取得、体質改善、摂食障害克服をサポートするために、健康効果や美容効果の高い料理の作り方をレクチャーしております。グルテンフリー、ヴィーガンを基本とし市販のミックス調味料や白砂糖などを使用せず、素材の持つ本来の旨味を活かした調理を行っておりますので、レッスンを通して身体に優しい食事を学べます。料理教室は横浜市に構えておりますが、オンライン…felicecucina.info    


昨日はダウンしてしまい
いつも、みなさんには休んでね〜と
お伝えしているのに


いざ、自分のことになると
罪悪感を感じながらベッドの中に、、、


これくらいで寝込むなんてダメだよね
普通の人は仕事行くよね
そんな言葉がグルグル


日本の女性はもっともっと
自分に優しく
簡単に休むことができるようになると、
楽になると思いました




話は変わるけど


みなさんどんな気持ちで
朝ごはん、おひるごはんや夜ごはん、
食べていますか?


あーあ、疲れたな
仕事しんどー


とか思いながら食べてませんか?






日常生活で、ストレスがかかると悪玉菌が増えてしまいます


でも、楽しく気持ちよく食事をするだけで、
善玉菌が増える仕組みが腸にはあります。


腸内環境を作る要素として食事が7割で心が3割。


仕事、子育て、介護などに忙しく日々に追われて、料理や食事に時間をかけている余裕がない人がほとんどで、実際に手をかけた食事を続けるのは難しいですよね。




少し極端ですが余裕の無い時には無理に健康食を食べないとと思い詰めるより、楽しく感謝してニコニコとコンビニ食を食べる方が健康的です。








この食事は、キラキラした私をつくる
って思いながら食べてみてください🥰


えー、そんなこと?
って思うかもしれないけど


さっきも書いたけど
無理に頑張って健康的なごはん食べるより
その時の感情が健康に影響します♡


あなたのハートが感じる
心地よさ、しっくりくる感じ
嬉しい、ワクワク、喜びを大切に過ごしてみてくださいね


1番大切なのは
あなたが幸せなことです😊


その上で腸をピカピカにするお食事も
していきましょう


 
 マンツーマンであなたをサポート!
人生があなたの思い通りになる
腸内環境を整えるお食事の作り方や 知識が身につく講座  
詳細はこちら

 
体の内側から整えていつまでも若々しく健康にキレイを実現できるマンツーマンで習える食講座です  
料理基礎/健康美人食コースtaishitukaizenn-onnrainnfelicecucina.info    



 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤麗奈(さとうれいな)
佐藤麗奈(さとうれいな)
美容料理家   神奈川県出身

イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。
講演、出張料理教室のご依頼承ります。



ページのトップへ戻る