生理前のイライラで食べちゃう人もダイエット成功できる!糖質との付き合い方

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 生理前のイライラで食べちゃう人もダイエット成功できる!糖質との付き合い方

最終更新日:2023/9/2

神奈川・横浜ヴィーガン料理教室・米粉お菓子教室、卵乳製品なし(神奈川県横浜市南区)

初心者が作れるヴィーガン料理教室、米粉お菓子教室、基礎から応用まで食べて綺麗になれる

この教室のフォロワー:
8人

【神奈川・横浜】米粉・大好きな甘いものを我慢しないダイエット お料理&お菓子教室 体質改善 食べてキレイを実現

>>ブログを見る

生理前のイライラで食べちゃう人もダイエット成功できる!糖質との付き合い方
2024/3/23 17:59 UP

 
レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが
習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。
 
 
マイナス7歳が叶う料理教室です。
 
プロフィールはこちら
講師紹介教室開業サポート、資格取得、体質改善、摂食障害克服をサポートするために、健康効果や美容効果の高い料理の作り方をレクチャーしております。グルテンフリー、ヴィーガンを基本とし市販のミックス調味料や白砂糖などを使用せず、素材の持つ本来の旨味を活かした調理を行っておりますので、レッスンを通して身体に優しい食事を学べます。料理教室は横浜市に構えておりますが、オンライン…felicecucina.info    
つい数日前にも
あっこれ生理前だなとわかる食欲が・・


そんなときは抵抗せずに
食欲を受け入れて
なるべくヘルシーなものを食べてます


この前はバナナ、オートミールをお粥にしたものを
夜ごはんの後に食べてました😅


案の定、翌日、生理がきたのですが


これ、ダイエット中じゃないというか
生理まえだからと割り切れているから良いけど
バナナもオートミールも糖質高めなので量に
気をつけたい食品ではあるんですよね


ホントのところ
ダイエットしたい時の糖質制限って本当のところどうなんでしょう?
 
 
 
糖質について
調べたり、摂取して感じたことは
 
痩せるかもしれないけれど
健康を害したり、メンタルを壊してしまう痩せ方をする商品も多いということ。
 
 
 
「糖質」は減らせば痩せる
 
 
だから、どちらがいいともいえないけれど
 
 
わたしはあまりお勧めできません・・・
 
 
糖質抜くと、すぐに痩せるので
効果も早くてモチベーションも上がりやすいけど
 
でも、その分
「リバウンド」が早いです
 
 
そして、
 
怖いことに
ダイエットする前より
体重が悪化することがほとんどです
 
 
 
だから、お米、炭水化物は抜かない方が絶対良いと考えています
 
 
生理前のイライラや子育て中のイライラも
メンタルの不安定は
主食抜きだと起こりやすいです。
 
 
お米を抜いた食事をすると
「タンパク質過多」になりやすく
お肉など動物性タンパク質の量が増えてしまいます
 
そうすると、同時に脂質の量も増えることになります
 

 
 
 
 
タンパク質は体にとって重要な栄養素ですが
体内代謝において肝臓と腎臓に負担がとても大き具なってしまうので
 
 
婦人科トラブルが増えたり
寿命にも関係してきます!
 
 
そして
 
女性が特に大好きな甘いもの。
 
私も毎日食べています
ほっと一息つきたい時欲しくなるんですよね〜
 
 
 




 
今年50歳の私ですが
運動もしてないし
お酒飲んでも甘いものを食べても太らない!
 
を体現しているので
大丈夫!と宣言します♡
(自慢ではなく、私もできてるんだから、あなたにもできるとお伝えしたくてお話してます)
 
 

 
 
 
女性は甘いもの(糖質)を摂取するとストレスから解放されます
その理由の一つとしては、女性は男性より甘味を感じる舌の面積が広いからです。
 
 
 
男性は、女性よりも苦味を感じる方が敏感なのでチョコレートよりもビールが好きなんですよね
 
 
 

 
 
ですので、女性から甘いもの(糖質)を奪ってしまうと、
体にとってはすごくストレスを感じますし
 
メンタル的にも甘いものが味わえないストレスを抱えてしまうのです
 
なので
痩せてキレイになりたいあなたは
糖質も上手にとっていく
ダイエットを実践してみると良いです
 
 
 一人ではなかなか難しいと
感じる方は
こちらも良かったら
ぜひ、ご活用ください❣️
 
運動なしでも
3カ月で理想の体型が叶う
トータルビューティーダイエット講座 
 
詳細はこちら

https://felicecucina.info/service//natural-beauty//
 

 
 
   
 
体の内側から整えていつまでも若々しく健康にキレイを実現できるマンツーマンで習える食講座です  
料理基礎/健康美人食コースtaishitukaizenn-onnrainnfelicecucina.info      
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤麗奈(さとうれいな)
佐藤麗奈(さとうれいな)
美容料理家   神奈川県出身

イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。
講演、出張料理教室のご依頼承ります。



ページのトップへ戻る