美容料理家も食べてるダイエット中でも許される甘味

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 美容料理家も食べてるダイエット中でも許される甘味

最終更新日:2023/9/2

神奈川・横浜ヴィーガン料理教室・米粉お菓子教室、卵乳製品なし(神奈川県横浜市南区)

初心者が作れるヴィーガン料理教室、米粉お菓子教室、基礎から応用まで食べて綺麗になれる

この教室のフォロワー:
8人

【神奈川・横浜】米粉・大好きな甘いものを我慢しないダイエット お料理&お菓子教室 体質改善 食べてキレイを実現

>>ブログを見る

美容料理家も食べてるダイエット中でも許される甘味
2024/3/22 22:56 UP

 
ダイエット中でも許される甘味について
 
甘いもの食べても
あー食べちゃった、太るよね
と思いながら食べてたら
せっかくのスイーツタイムが幸せ感じられなくなるので、心の奥底ではストレスを抱えてしまうんですよね。




私も甘いもの好きなので
食べたいと思ったときは我慢したくない
心から楽しんで食べたい💕


けど、太るのも嫌🥲


もともとは太りやすい体質なので
食べれば太る


じゃあ、お酒や甘いものをがまんせずに
どうやって体型維持をしているのか?


外食以外は自炊、甘いものもなるべく自分で作るようにしてコントロールしています




 
でも、ダイエット中には甘いものを我慢することが難しいですよね。


特に我慢しなくちゃって思うと
余計に食べたくなる


 
だからこそ


健康的なダイエットを実践するためには、甘味を楽しむ方法を見つけることが重要です。
 
 
そこで今回は、ダイエット中でも安心して楽しめるおすすめの甘味をご紹介します。
 
 
ぜひ、これらのスイーツを取り入れて、モチベーションを保ちながら美味しくダイエットを進めてみてください
 
 

 
 
1.デーツ
 
 
私は甘いものを食べたいな〜と思ったとき
デーツを食べています
 
デーツは鉄分、銅、カルシウムカリウムなどのミネラルが豊富に含まれていて
 
浮腫み改善、美肌、体力回復効果も
期待できるから
 
 
2.ローチョコレート
 
ローチョコレートなら肌荒れや
肥満も気にせず食べらます
 
ローチョコレートの材料は普通のチョコレートと違って低温加工されたカカオパウダーや
低温加工されたカカオバター、白砂糖は使わずに
天然の甘味料を使ってつくります
 
乳脂肪分や添加物も使いません。
 
 
普通一般のチョコレートには
肌荒れや肥満の原因になる砂糖や油脂などが
 
いっぱい含まれています。
 

 
3. 黒豆チョコレート
チョコレート好きな方におすすめなのが、黒豆チョコレートです。黒豆には食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富に含まれており、満腹感を与えてくれます。低糖質のダークチョコレートと組み合わせることで、甘味をしっかりと楽しむことができます。
 
 
4. スムージーボウル
スムージーボウルは、見た目も華やかで食べ応えもあります。基本的な材料はフルーツや野菜、豆乳ヨーグルトなど、ダイエット中に良いとされるものが中心です。
 
トッピングにはチアシードやココナッツフレーク、バナナスライスなどを加えると、食べる楽しみも広がります。


 







5、オートミールスイーツ
オートミールをいれてクッキーを、米粉や甜菜糖でつくる。豆乳ヨーグルトに果物や、オートミール、ナッツを入れて食べる。バリエーションは無限大です。
 
 


自分好みの味付けを見つけて、ストレスを溜めずに楽しくダイエットを継続していきましょう
 
 




 
 一人ではなかなか難しいと
感じる方は
こちらも良かったら
ぜひ、ご活用ください❣️
 
運動なしでも
3カ月で理想の体型が叶う
トータルビューティーダイエット講座 
 
詳細はこちら

https://felicecucina.info/service//natural-beauty//
 
 
 
 
 
 
 

 

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤麗奈(さとうれいな)
佐藤麗奈(さとうれいな)
美容料理家   神奈川県出身

イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。
講演、出張料理教室のご依頼承ります。



ページのトップへ戻る