自己肯定感の低い人が料理教室の先生になりたい!を叶える思考の変え方

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自己肯定感の低い人が料理教室の先生になりたい!を叶える思考の変え方

最終更新日:2023/9/2

神奈川・横浜ヴィーガン料理教室・米粉お菓子教室、卵乳製品なし(神奈川県横浜市南区)

初心者が作れるヴィーガン料理教室、米粉お菓子教室、基礎から応用まで食べて綺麗になれる

この教室のフォロワー:
8人

【神奈川・横浜】米粉・大好きな甘いものを我慢しないダイエット お料理&お菓子教室 体質改善 食べてキレイを実現

>>ブログを見る

自己肯定感の低い人が料理教室の先生になりたい!を叶える思考の変え方
2024/3/20 23:20 UP

 
レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが
習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。
 
 
マイナス7歳が叶う料理教室です。
 
プロフィールはこちら
講師紹介教室開業サポート、資格取得、体質改善、摂食障害克服をサポートするために、健康効果や美容効果の高い料理の作り方をレクチャーしております。グルテンフリー、ヴィーガンを基本とし市販のミックス調味料や白砂糖などを使用せず、素材の持つ本来の旨味を活かした調理を行っておりますので、レッスンを通して身体に優しい食事を学べます。料理教室は横浜市に構えておりますが、オンライン…felicecucina.info    
 
あなたは
あの人みたいになりたい!と思ったことはありますか?
 
もしそう思うことがあったら
それはあなたの中に具現化できる可能性があるから
 
その人に惹かれた
ということがあります
 
「先生のようになりたい」
 
ありがたいことにそうおしゃって頂くことがあります。
 
ロールモデルと言って
自分が理想とする人を見つけて
真似できる部分を真似していくうちに
気づいたら叶っていたということがあります
 
特に
自分の理想とする未来を叶えている相手
 
と直接話すことで
 
「そんな考え方があるんだ」
「えっこんなふうなやり方があるんだ」
 
と気付きがあり
ハッとすることがあります
 
この「えっ」がポイントです
 

 
なので
 
自分の理想とする未来を叶えている相手
 
に直接会って話す
エネルギーに触れることは
 
自分だけで叶えようとするより
 
最短、最速であなたの理想的な姿を現実化するので
 
実はとても効率的だったりします
 
 
願いを叶えってエネルギーなので
 
人と対話すること、空間を共にすることで
その時感じるこたことで
 
新たな気づきや発見があるんですよね
 
これはポジティブなことだけでなく
ネガティブなことも含みます
 
例えば
 
先生みたいに上手に「作れない」
 
そんなポジティブな考え方できない
 
とか。
 
でもそれに対して
 
なぜ、そう感じたのかな?
 
って向き合ってみる
 
この時間をとってあげることで
あなたの中に眠っているインナーチャイルドが癒やされ
 
お菓子教室の講師、お料理教室の講師
という理想が叶いやすくなります
 
一見、全く違うフィールドのお話のようですが
これすごく大事なことなんです
 
 
今までも受講生様の中には
ご自身に自信がない
自己肯定感が低く
 
途中で「私にはやっぱり無理かも」と思ってしまうということがありました。
 
それは技術ではなく
開業するという大きなプレッシャーなんですよね
 
 
ですが、そのあなたの潜在意識と向き合っていくと
その自信を低くしている価値観や考え方に気づけるので
 
それを手放していくことで
 
教室開講がうまく行き始めます
 
 
私自身、ネガティブ思考の塊で
今でもこんな自分。。。という思考が出てくることがあります
 
ですが、その度に自分と向き合って
なぜそう感じるのだろう?
 
と考え、その思考を手放していくということを繰り返しています
 
不思議とそれだけでスッキリ
世界が変わったように感じるんですよね
 
実際、滞っていた物事がスムーズに動き出すことも
多々あります。
 
 
 
ポジティブがよくて
ネガティブが悪い
 
ということではないです😊
 
 
どちらも必要な感情です
 
何を感じてもOK♡
 
 
でも、その感情の裏にある
あなたが本当は持っている愛や豊かさに気づくことで
 
現実でも
愛や豊かさ満ち溢れる幸せを感じられ
目に見える世界も変化していきます
 

もし、お菓子教室を開きたいと思っているけど
 
本当に自分にできるかしら?
 
技術もだけど
初めてのことだし開講に自信がない
自己肯定感が低いと感じている
 
そんなあなたは
 
ぜひ、あなたの中にある
素晴らしい可能性を発見するためにも
 
自分の理想とする未来を叶えてる相手
 
と直接会って話してみる
触れてみる
 
そんな機会を創ってみていただけたらなと思います
 
 
4月スタート生募集開始
講師養成コース「米粉お菓子」
 
詳細はこちら

 
講師養成コース〜米粉お菓子
米粉お菓子felicecucina.info  
 
 
体の内側から整えていつまでも若々しく健康にキレイを実現できるマンツーマンで習える食講座です  
料理基礎/健康美人食コースtaishitukaizenn-onnrainnfelicecucina.info      
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤麗奈(さとうれいな)
佐藤麗奈(さとうれいな)
美容料理家   神奈川県出身

イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。
講演、出張料理教室のご依頼承ります。



ページのトップへ戻る