焼いては割れ、割れては焼いて

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 焼いては割れ、割れては焼いて

最終更新日:2024/4/13

プティ・ガトー(petit gateau)(北海道札幌市中央区)

毎日の生活の中で、ちょっとした喜びをたくさん見つけらえるような…そんな教室です。

この教室のフォロワー:
43人
過去の予約人数:
23人

気ままなdiary♪

>>ブログを見る

焼いては割れ、割れては焼いて
2024/3/2 10:34 UP

あれよあれよというまに3月に入りました 3月になると春も近くなって…と期待を大きく裏切られ今日は朝から雪、雪 道内荒れ模様 春の訪れはいったいいつ訪れるやら ーーーーーーーーーーーーーーーーー 先月のお料理レッスン終了後から、 3月のお菓子レッスンメニュー 『スフレチーズケーキ』のレシピ調整に入りました ガスオーブンの入れ替えをしてから 一度も焼いていなかった『スフレチーズケーキ』 予想通り綺麗な立ち上がりの次に訪れるパックリ割れ 何度も焼いては割れ、割れては焼いて↓ 写真を撮るのもいやになるくらいで2枚で終わり涙 気づけば、自身を勇気づける応援ソング ドリカムの『何度でも』がずっと頭に入り込んでおりました(笑) ♪何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前(スフレチーズ) 声が枯れるまで 悔しくて苦しくて頑張ってもどうしようもないときも 君をおもいだすよ(スフレチーズ) 10000回だめでもへとへとへとになって1001回目は 何か変わるかもしれない♪♪ 応援ソングとともに頑張りました、私! 10001回は焼きませんでしたが、かなりの数を焼いた結果 日々のレシピ調整の結果、日を追うごとにしてパックリ割れが少なくなり やっと割れずとってもきめ細やかな『スフレチーズケーキ』が完成 この喜びは取り急ぎ家人に伝え お手伝いをしていただいた協力者の方々にご報告 語ると長くなります、本を書けそうです(そんなわけないですけど) 取り急ぎレシピが完成して私は踊るほどうれしいのお知らせでした(笑) 完成した『スフレチーズケーキ』のお写真は後日 (出し惜しみ?いえいえ違います。これからお出かけなんです)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
栗原 千津子
栗原 千津子
教室主宰   北海道出身

自宅でお菓子教室を主宰する傍ら、雑誌などへのレシピ提供、テレビ出演、季節のお菓子の頒布会、カフェなどの店舗にお菓子を納品。
弓田亨氏、近藤冬子氏らに師事し、お菓子作りを学ぶ。フランス菓子のディプロム取得。井上絵美主宰「食のプロを育てる学校エコールエミーズ」にて料理の基礎からおもてなしの演出まで、様々な観点で食について学ぶ。
みなさまの「おいしい」の笑顔を励みに、お菓子教室、お料理教室を主宰。


教室からのお知らせ

2024/4/13

5月のレッスン日程を公開いたしました。お菓子レッスン「米粉の抹茶のロールケーキ」、そして今月よりパンレッスンを再開いたします。パンは丸パンとあんバターサンドです。詳細につきましては、サイトをご覧ください。
残席が少なくなっておりますがサイトにてお申込み受付中です。


ページのトップへ戻る