犬用ケーキ シュガーアート風 ドギースイーツ レッスン詳細

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 犬用ケーキ シュガーアート風 ドギースイーツ レッスン詳細

最終更新日:2024/5/16

aile (エール)(東京都世田谷区)

簡単•見栄えする•身近な食材で作る・丁寧な指導 東京都世田谷区 少人数制のおもてなし料理教室

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
5人

東京都世田谷区 東急田園都市線沿線 簡単に作れる おもてなし料理教室 少人数制

>>ブログを見る

犬用ケーキ シュガーアート風 ドギースイーツ レッスン詳細
2024/2/6 15:55 UP

皆様こんにちは。
 
 
昨夜は大雪に雷と厳しい天候でしたね🌨️
 
 
今日は道路が滑りやすくなっているようですので
足元にお気をつけて下さい!
 
 
 
今日は犬用ケーキレッスンのご案内です。
昨日ご案内したクッキーレッスンに続き
犬用おやつです🐕🐶
 
 
 
去年の秋にJSAドギーデコスイーツ認定講師になり
認定講座も募集しております。
自分で教室を開講したい!
認定講師になりたい!
そのような方々におすすめの講座です🎵
 
 
 
私の周りのワンちゃんの飼い主さん方は
単発レッスンをご希望なので
JSAのレシピを変更し自身のレシピを作り
試作を重ね、オリジナルレッスンメニューができあがりました❣️
 
 
 
 
 
 
 
私はシュガーアートを定期的に習っており
その可愛さがたまらなく
ワンちゃんのおやつに生かせないだろうかと考えていたのですが
ペーストをシュガーの様にすれば作れる!
と思い立ち作ってみました。
 

 
   
砂糖は一切使用しておらず
材料は富澤商店さんやCOTTAさんで購入しております。
上に乗っているリボンは本物なので食べられませんが
そのほかは全てワンちゃんが食べられる素材でできております。
 
 
 
  土台となるケーキは   米粉 キャロブパウダー 重曹 ピーナッツバター ココナッツオイル 卵 バナナ   でできております。         キャロブパウダー? と思った方も多いと思います。 古代エジプトの時代から自然の甘味料として使われていた様です。 現代ではスーパーフードとして注目されています。   日本ではイナゴ豆と呼ばれ 風味や色がココアに似ており ワンちゃんが食べられるチョコレートと言われています。     栄養価が高く美容にも良いので 今後教室で人用のお菓子も開発したいと思っております♡  
 

 
 
このレッスンで習えることは
 
⚪︎ケーキの作り方(レシピ)
⚪︎ペーストの作り方(レシピと実習)
⚪️ペーストの着色の仕方(以下全て実習)
⚪️ペーストの伸ばし方
⚪️ケーキへののせ方
⚪️飾りの作り方
 
など盛りだくさんです!
 
 
お一人2つお持ち帰り頂きますが
白(着色なし)とお好きなお色のペーストを作り
それぞれの色で土台を覆い
飾りをつけていただきます。






このように箱に入れてお持ち帰り頂きます。




お持ち帰り用の紙袋などをお持ち下さい。


 
ぜひお好きなお色でオリジナルケーキを作ってみて下さいね。
 
 
 
 
【日時】
 
2月27日(火)13時30分〜
4月7日(日) 13時30分〜
4月21日(日)10時30分〜
 
 
約2時間
 
【レッスン費】
 
7,000円
(温かいお飲み物付)
 
 
 
 
お申込はレッスン開催日3日前までに
公式LINEよりお名前、ご希望日を書いてお送り下さいませ💛
 
 
どうぞ宜しくお願い致します🐕🐶
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山本涼子
山本涼子
教室主宰/料理研究家   東京都出身

 幼少期をロンドンで過ごしアートに興味を持つ。料理好きな母の影響で、小学生の頃から料理やお菓子作りを始める。
 大学卒業後、総合商社・外資系企業勤務。夫の海外勤務に伴いアメリカ西海岸に16年間滞在。その中でLe Cordon Bleu Seattleにて料理を学び、Lisa Dupar Cateringにてコックとして勤務、後にシアトルにて料理教室を主宰する。今年より世田谷区にて教室再開。
 



ページのトップへ戻る