⭐︎大晦日⭐︎今年もありがとうございました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ⭐︎大晦日⭐︎今年もありがとうございました

最終更新日:2024/3/22

薬膳家庭料理教室 志づ香御膳(東京都国立市)

毎回食べきれないくらいボリュームたっぷりの内容でお待ちしております♡

この教室のフォロワー:
81人
過去の予約人数:
41人

楽膳料理で毎日おいしく☆

>>ブログを見る

⭐︎大晦日⭐︎今年もありがとうございました
2023/12/31 22:44 UP

 
気が付けば大晦日
 
12月、無かった
 
いや、絶対無かった
 
タイムスリップしたでしょ
 
…てなくらい
 
あまりにも時間の経過が早かった。
 
と思いませんか
 
とりあえず前半はとにかく
 
チョークアート教室展の
 
作品に没頭してました。
 
それが終わり、
 
三男の大学の年末恒例の
 
演奏会が2つ。
 
メサイアと、第九を観に
 
行きました。
 
やはり、生演奏の合唱は
 
迫力がありました。
 
三男が一生懸命歌っている姿に
 
成長ぶりも感じ・・・
 
何しろ、どんな時も
 
直立不動で歌うスタイルで
 
前川清か!
 
みたいなw
(本人にはこのツッコミは通じず)
 
そんな彼が、感情こめて?
 
歌っているのに驚きましたw
 
オーケストラの演奏も素晴らしく
 
今年の締めくくりにピッタリな
 
コンサートでした
 

 
先日の白墨堂チョークアート展
 
に出品した作品です。
 
 
乗馬体験させてもらったスクールの
 
体験担当のお馬さんたちです。
 
みんなもうご高齢で、おとなしい子たち
 
ばかり。
 
可愛らしさが伝わるといいな♪と
 
思いながら描きました。
 
↓ 下書きから途中経過
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでしか写真撮ってませんが^^;
 
(そんな余裕すらなくなった笑)
 
 目が無くてコワイ
 
こちらは先生たちの
 
素晴らしい作品群です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の皆さんの作品もすごくて
 
思わず自分の絵を隠したくなりましたがw
 
それぞれの個性が出ていて
 
見ごたえがありました。
 
こんな描き方もあるのかーという
 
発見も。
 
私自身、こうした場に出品したのが


初めてでしたが


色々勉強になりました。








こちらは大学のYouTubeに


上がってきたメサイアの


動画です。(一部のみ)


良かったら観てみてください
サテわが三男はどれでしょう?w


残念ながら第九のは


ありませんでした。




ハレルヤ・コーラス(昭和音楽大学2023《メサイア》より) Hallelujah! from Handel's Messiah - Showa Academia Musicae今年で48回目を数える伝統ある《メサイア》公演のライブ映像から有名なハレルヤコーラスをご鑑賞ください!ヘンデル作曲《メサイア》よりハレルヤ・コーラスHandel: Messiah - Hallelujah!指揮:大勝 秀也Shuya Okatsu, Conductorソプラノ:福留なぎさNagisa Fukudo...youtu.be  
 
 
 
 
 
 
 
最後に…
今年のクリスマスケーキ🎄
苺ケチったバージョン  
 
 
 
 


めまぐるしく過ぎた12月を


振り返ってみました。


今年は今まで以上に


ブログの更新がだったにも


関わらず、訪れて下さったり


いいねを押して下さったり


本当にありがとうございました!


来年が皆様にとって


素晴らしい年になりますよう


良いお年をお迎えください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
やぎ しづか
やぎ しづか
静岡県出身

大学卒業後、フードコーディネーター養成スクールに入り、卒業後は同校のアシスタントを勤める。その後、結婚・出産を機に一旦料理の仕事からは退き、ブログやレシピ投稿サイトなどでレシピを紹介。2015年4月よりクックパッド料理教室に登録し、薬膳をベースにした家庭料理の教室を運営。2015年、ヒルナンデス「レシピの女王シーズン5」でファイナリスト4人のうちのひとりに残る。

教室からのお知らせ

2024/3/17

すみません、うっかり予約が出来ない状態になっておりました。
大変失礼いたしました!申し訳ございません・・・
改めまして、よろしくお願いいたします。

2024/3/15

豆板醤づくりレッスンのご予約開始いたしました。
ぜひご検討いただければ幸いです♪

よろしくお願いいたします!

2024/3/14

大変長らくお待たせいたしました。豆板醤づくりレッスンの予約を明日、3月15日より開始いたします。(時間は未定ですが、お昼以降の予定です)
そら豆を使った豆板醤づくりと、最近目覚めた「玄米」を使ったお料理をご堪能いただく内容となっております。
日程は前回お知らせした通り、3月31日(日)と4月6日(土)になります。
年度の変わり目でお忙しいことと思いますが、
もしご都合がよろしければぜひ、ご参加お待ちしております!


ページのトップへ戻る