ふわまるくんの特徴その①!手ごね3分!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ふわまるくんの特徴その①!手ごね3分!!

最終更新日:2023/9/13

みずたまkitchen(愛知県豊川市)

『パン作りで心豊かな暮らしを』をコンセプトに、家族みんなが笑顔になるパンをお伝えしています。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
2人

手ごねパン教室みずたまkitchen

>>ブログを見る

ふわまるくんの特徴その①!手ごね3分!!
2022/9/23 11:55 UP

 
 
いつもご覧いただき
ありがとうございます🌷
 
 
 
愛知県豊川市・全国オンライン
 
癒しのふんわり手ごねパンで
笑顔と豊かさ10倍UP♪
 
ハッピー・パンデザイナー🌈
 
豊藏友紀子です
  
中1、小4
男の子のママです
 
♡プロフィール
 
 
 
 
 
今日はふわまるくんの
特徴をお伝えします
 
 
 
※ふわまるくんとは→こちらをクリック!
 
 
 
 
特徴は3つあります!!
 
 
 
①手ごね3分!
 
②卵・バター不使用!
 
③麹パワーでしっとり旨味もUP!
 
 
 
 
今日はその中の特徴①について
お伝えしますね
 
 
 
 
手ごね3分!!
 
 
 
 
パン作りって
めっちゃこねるイメージありませんか?
 
 
 
 
これがパン作りを
やらない理由になっていませんか?
 
 
 
疲れるから、時間がかかるから...
 
 
 
私もそうでした。
 
 
 
 
パン屋さんのパンは機械でしっかりこねていて
それを手ごねでやろうとすると
 
 
 
 
ものによっては15~20分くらい
こねたりするんですよね
 
 
 
 
 
はい、疲れますこねるの大変
 
 
 
 
これさえなければ
おやつに焼いてあげられるのに...
 
 
 
 
そう思ったあなた♡
 
 
 
 
そのイメージを覆す!!
 
 
 
 
それゆけ、ふわまるくんは、
 
 
 
 
手ごね3分で
こんな生地を作ります!!
 
 
 
 

 
しっとりなめらか♡
 
 
 
 
どうしてそんなに
こねなくていいの?
 
 
 
 
それはね、
 
 
 
 
生地の配合と
作り方に特徴があります
 
 
 
 

 
 
 
 
難しいことはなし!
なんせ、小4の息子も作れますから^^
 
 
 
そう!
ふわまるくんの特徴は
 
 
 
楽(らく)して作るパンづくり!!
 
 
 
 

 
 
 
 
ふわふわまるまる
み~んなっこね~るよ♬
 
 
 
 
さあ、鼻歌まじりに
作っちゃうよ~(笑)
 
 
 
3分ってすごくない?
 
 
カップラーメンにお湯を注いで
同時に終わっちゃうよ♪
 
 
 
ただいまレッスン受付中!
 
 
 
気になるあなた♡
ぜひ一緒に作りましょう!!
 
 
 
ふわまるくんの特徴②については→☆こちらから
ふわまるくんの特徴③については→☆こちらから
 
 
 

手ごねパン教室みずたまkitchen

💫1DAYレッスン💫 \それゆけ、ふわまるくん!/
 
 

対面・動画レッスン
 
詳細はこちらをクリック

 
【1DAYレッスン】それゆけ、ふわまるくんパン好きさんのパン好きさんのための暮らしに寄り添ったパンをご用意しました!卵とバターを使わないのにふわっふわ♡その名も、それゆけふわまるくん!mizutamakitchen.amebaownd.com  
 
  日々のパン・レッスンの様子は
インスタグラムにて

https://www.instagram.com/mizutama_kitchen/


お問い合わせはこちらから▼


 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
豊藏友紀子
豊藏友紀子
パン教室主催   愛知県出身

講師歴10年!
大手パン教室ABCクッキングにて講師を経験、その後自宅でパン教室を開業し現在に至ります。
詳しいプロフィールはこちら
▼▼▼
https://ameblo.jp/mizutamakitchen2/entry-12734401753.html



ページのトップへ戻る