料理研究家中本ルリ子が運営する結婚相談所

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 料理研究家中本ルリ子が運営する結婚相談所

最終更新日:2019/6/16

中本ルリ子の浅草キッチン(東京都台東区)

おしゃれなお料理はじめませんか?簡単で美味しいお料理をご提案しております。

この教室のフォロワー:
3人

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

>>ブログを見る

料理研究家中本ルリ子が運営する結婚相談所
2022/8/3 16:04 UP

料理研究家として活動していますが、
 
弊社の新規事業として結婚相談所を運営することにしました。
 
 
なぜ?結婚相談所なの?
 
と思われている方も多いと思うのですが。
 
その詳しい説明、経緯は動画にて説明しています。
 
よかったらご覧くださいね。
 
動画
 
 
料理研究家になる以前、若かりしき頃20代、30代、40代の少し、
 
私はかなり長く結婚式の司会者として活動していました。
 
平日は土建屋の事務職員、土日はもっぱら司会業、2足のわらじを履き続けました。
今でいうダブルワークをしていたのです。
 
シングルマザーとして経済確立のため、死にモノ狂いで働いていたのです。
 
当時は忙しすぎて、毎日何やってんだか?よくわからない状態でした。
 
子育て中で、目まぐるしくてヒーヒーと余裕のない日々でした。
 
子ども達には休日も、どこにも遊びに連れて行けずにホントに悪かったな~と思います。
 
なので、当時はガムシャラに毎日生きてたって感じですね。
 
持ってる服も、パジャマとスーツだけで、家で着る服は息子のジャージとか母ちゃんあるあるです。
 
セカンドキャリアとして選んだ道が料理研究家でした。
 
今まで、それなりに頑張ってきましたが、そこに加えて新規事業として結婚相談所を開業することになりました。
 
 
 
もう、あと何年かわからないけど元気であるうちは生涯現役でいるんだー
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中本 ルリ子
中本 ルリ子
料理家 フードコーディネーター   北海道出身

北ガスクッキング講師 日本食糧新聞社講師 日本野菜ソムリエ協会 クッカリー講師 ビューティー調理学講師 食品メーカー 店舗メニュー開発など多くのレシピ提案を手がけ 食育講演会セミナー講師としても活動中。家庭で作るお料理は出来るだけ簡単に作れることにフォーカスしています。野菜や果物を多く取り入れ 健康面 女性の美しさに配慮したメニュー作りに好評をいただいております。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

エピ工房

エピ工房

(北海道札幌市中央区大通西17丁目2-14)