農家イベント!VOL.2開催しました♡天候不良もありましたが、ありがとうございました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 農家イベント!VOL.2開催しました♡天候不良もありましたが、ありがとうございました!

最終更新日:2022/6/3

Cooking Studio Reve(広島県広島市東区)

お子様連れOK!いつもの食材でいつもと違うおしゃれなごはん。オフライン/オンライン 広島の料理教室

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
158人

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

>>ブログを見る

農家イベント!VOL.2開催しました♡天候不良もありましたが、ありがとうございました!
2024/4/10 6:30 UP

こんにちは。
 
 
 
 
元フレンチコックの料理家
 
 
宮川あゆみです。
 
 
 
ご予約スタートから即満席となり
キャンセル待ちもお断りするほど・・
となったVOL.1
 
 
 
 
そして、今回も2日間で定員に達して
感謝です!
 
『【キャンセル待ち受付中】感謝!半日で2日間募集人数が定員に達しました!3月食育体験親子イベント♡』こんにちは。   元フレンチコックの料理教室  Cooking studio Reve    あーちゃんこと宮川あゆみです。       前回、大盛況で終了し…ameblo.jp  
 
 
 さて今回は




1日目数日前に大雪が降り・・
畑作業が出来ない土の状況となり
中止とさせていただきました。
 
 
 
 
そして2日目日程の31日
23日→一部の方は
日程変更くださったりとしながら
無事開催できました♡
 
 
 
\ ありがとうございました!! /
 
 
 
 
 
 
 
 
前回に引き続きご参加くださった方
初めての方など
今回も多くの親子さんがお越しくださいました。
 
 





 
まずは、お昼ごはんの米粉シチューの
野菜を切るところから始まりました!
 











切り終わったら
農作業へ・・!!!!
 
 
 
収穫できるお野菜がない時期なので
畑作りから始まり・・
じゃがいもの種イモ植え
とうもろこしの種植えなども
していただきましたよー!
 
 
 
 
お子さん達もお父さんたちも
一緒になって
畑作業頑張りました!!
 
 
 
畑作業が終わったら戻って・・
 
 
 
安芸太田町の
放牧黒毛和牛 見浦牛のメンチカツ
くりごはんさんの無農薬米やレタスを使って
おにぎらずづくりです!










 
ino cookの井上にバトンタッチして
親子で作っていきました。
 





 

 
パタンパタンとたたむだけなので
お子さん達も作りやすい♡
 
 




 
 
出来上がったら、焚き火エリアに移動して














シチューをもらったら
お昼ごはんです!!!
 





 

 
おかわりしたくなる旨さ♡
だったようです☺
 



 

 









そのあとは、焚き火で
マシュマロ焼いてみたり
















焚き火スイーツの
【さつまいもタタン】を食べたり












お野菜マルシェでお野菜を購入したりと。
(お肉は事前注文できました)
 
のんびりした時間を親子さんで
過ごして頂きましたよ。
 
 




 
 
最後に、皆で記念写真をとって
おしまい!
 
 




 
 
ありがとうございました♡
 
 




 
次回は7月頃に予定をしています。
またぜひお越しをお待ちしておりますね。
また、何度もこちらからメールを
しましたが、返信がなく連絡が取れなく
ご参加いただけなかった方も
複数いらっしゃいました。
この点も、次回に向けて改善していければと
思います。
 
 
 
 
 
ありがとうございました!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ayumi
ayumi
教室主宰/ケータリングシェフ   

調理師専門学校を2年卒業後、フレンチレストランやスイーツ店・ダイニング・サロンなので、調理やサービス・レシピ開発などで7年間勤める。
長男出産前に、退職。
2014年4月から自宅で料理教室を開催しています。
2017年より ケータリング
2020年より オンライン料理教室Reve.onlineを始動
料理教室運営の他に、企業にてアンバサダーとしてコラムやレシピ提供もおこなう。



ページのトップへ戻る