CITYSCAPEイベント!多くのお客様と【新しい広島の風景】を体感していただき感謝!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > CITYSCAPEイベント!多くのお客様と【新しい広島の風景】を体感していただき感謝!!

最終更新日:2022/6/3

Cooking Studio Reve(広島県広島市東区)

お子様連れOK!いつもの食材でいつもと違うおしゃれなごはん。オフライン/オンライン 広島の料理教室

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
158人

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

>>ブログを見る

CITYSCAPEイベント!多くのお客様と【新しい広島の風景】を体感していただき感謝!!
2024/3/11 14:10 UP

こんにちは。
 
 
 
元フレンチコックの料理教室
Cooking studio Reve
 
あーちゃんこと
 
宮川あゆみです。
 
 
 
 





 
 
 
3月9日10日の広島市中心部での大規模イベント
CITYSCAPE HIROSHIMA
 
広島の新しい風景をつくるイベント。
広島市中心部 8エリアで開催されました。
 





 
わたしは、原爆ドームより北側
川べりかいぎエリアで
スウェーデントーチCOOKINGを
2日間開催させていただきました。
 




 



 

初日は開始前から雨が降るわ~
ヒョウが降る・風が強いなど・・
本当に沢山のアクシデントもありましたが
「ここまでくると笑えるーーー」
 






なんて、誰もイラっとならず笑顔で!!!
 




  








多くのお子さんや大人の方々と
ハンバーガー作りをしました!!
 








沢山のジューシーハンバーガー
できました!














バンズから手作りした
バーガー。








取材もありました。笑
息子、頑張りました。








 
夕方からは、まったりしながら
息子と立ち焚き火で。
















夜からは
映画上映もありながら・・
 














お酒をのんでまったりと・・
いろんな方とお喋りも楽しんで
最高な1日目でした。
 




 
 
 
2日目は
 
チキンパエリアづくりから。
 









いい天気の中
初っ端からハプニングもありまして
お待たせする方も多かったんですが
 












皆さん笑顔で焚き火Cookingを楽しんで
いただけて嬉しかったです!!
 
 




(写真ありがとうございます😭)






13時からは
フルーツパンケーキ作り。
 












ご予約下さった方や
飛び入りで参加してくださったりと
本当にありがとうございました!
 
 







 

 
 
 
女性鍛冶屋のゆきさんがつくるゆきぱん。
初日に貸してあげるよ~と持ってきてくれて
優しさに涙がでました・・

ゆきさんの作品はパセーラや
安佐市民病院などにも
飾ってありますよー!
資生堂のCMやフジテレビの番組や
金麦のCMに出られたりフランスで展示会したりと
有名な方だけど、めっちゃ気さくで酔うと可愛くて
私の師匠とはジャンル違いの兄弟弟子という
間柄だったりするので
仲良くさせてもらっています☺
 
 





 

 
 
沢山の生徒さんが来てくれたり
お友達家族や久しぶりにお会い出来た方や
岡山県から友人が来てくれたり
仕事仲間も来てくれたり
新しい出会いも沢山ありまして・・
 
 
 
 
 
「楽しかった!」「美味しかった!」
「こういう体験が出来て良かった!」
「主人も子どももめっちゃ楽しんでた!」
「最高な休日でした!!先生、ありがとう!!」
「明日はゆっくり休んでくださいね~」
 
などと沢山の嬉しいお声もいただきまして
本当に感謝です。
 
 
 
 
「あゆみ先生、火大丈夫?」「これ、やるよー!」
沢山の方が手伝ってくれたり
 
 
「先生、お疲れビア、はい!!」
「熱燗、沢山飲みたいですよね~」
と、アルコールを奢ってくださったり 笑
 








 
川べりかいぎ中心メンバーで
最後に握手をかわしながら
一緒に写真撮影と
 
 
ほぼフルメンバーで写真撮影も!
 
 





 
「また、楽しいことをしましょう!!」
と楽しむ大人たち。
いろいろありましたが
本当に楽しい2日間でした!!
 
 
 
 
 
今回、2日間にわたってスタッフとして
頑張ってくれた中1長男。
「えー?!先生の息子さん!!」
「息子さん、大きい!!!」
「めちゃ頼りがいがありますね☺」
など、息子も本当に頑張ってくれてありがとう。
 
「明日学校休んでもいい?」なんて言ってましたが
ちゃんと登校しました。えらい♡
 
 
 
友人も娘ちゃん連れで2日目に手伝ってくれて
本当にありがとう!!!
 
 
 
広島FM #push の取材や
広テレでの取材
中国新聞の記事でもスウェーデントーチCOOKINGが
ちらっと書いてあったようです❤
 
(息子も撮影のお手伝いしてました。笑)
 
 
 
 
 
新しい広島をつくる
その1ピースのお手伝いが出来て
お声がけくださって、本当にありがとうございました!
 






また、楽しいことを
しましょう!!!
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました!
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ayumi
ayumi
教室主宰/ケータリングシェフ   

調理師専門学校を2年卒業後、フレンチレストランやスイーツ店・ダイニング・サロンなので、調理やサービス・レシピ開発などで7年間勤める。
長男出産前に、退職。
2014年4月から自宅で料理教室を開催しています。
2017年より ケータリング
2020年より オンライン料理教室Reve.onlineを始動
料理教室運営の他に、企業にてアンバサダーとしてコラムやレシピ提供もおこなう。



ページのトップへ戻る