厚揚げときゅうりの中華風炒め

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 厚揚げときゅうりの中華風炒め

最終更新日:2017/12/1

セルフケアキッチンQooki(埼玉県さいたま市南区)

「誰でも、1日1自炊」をテーマに発酵食品教室や食事カウンセリングをしているプライベートサロンです

この教室のフォロワー:
5人

誰でも、1日1自炊★自分で自分をケアする食事

>>ブログを見る

厚揚げときゅうりの中華風炒め
2023/10/6 17:03 UP

自炊は自分を良くする究極のセルフセラピー ご自愛料理研究家 木村綾子です。

カウンセリングでご自分の生きづらさに向き合うお手伝いをし、自分をいたわり元気にする食事を教えています。

【ご自愛料理】厚揚げときゅうりの中華風炒め





きゅうりは夏のお野菜なので、体を冷やす作用があります。

少し涼しくなったこの時期にいただくなら、火を通していただくのがおすすめ!

あったかいきゅうりってイメージわかないっていう人も多いけど、実はなかなか美味しい

生とは違う味わいがあります。
(レシピ欲しい方お送りしますのでメッセージください)


急に涼しくなったけど、食べ方で自分の体調整えてます。

炒め物に生姜をつかってるので、焼きなすは柚子胡椒とお醤油でいただきました!

なるべく味付けが偏らないようにしています

きゅうり厚揚げ炒めはレシピでは塩炒めですが、自家製塩麹使いました

自家製なんていうとすごいと思われるかもですが、作るのは別に難しくないし、私が作る塩麹はトロトロ使いやすい状態なんです。

塩の量や水の量の黄金比を知っているのでね。

今月が来月あたりに塩麹レッスンやろうかなと思ってます。

受けてみたい人いたら連絡ください。

オンラインも検討します😊



*****


*疲れた自分の心身を誰よりもケアできるのは自分自身です。
自分を労り、元気にするために、自分で自分の食事を作りましょう

*カウンセリングや料理レッスンの案内はこちら「ご自愛自炊とカウンセリング」
************
食で自分の心身を整えたい方、食を通じて自分を好きになりたい方、フォローしてくれたら嬉しいです


生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング

【無料】「私がどうやって毒親と離れたか 経緯とワーク」

・木村綾子から最新ニュースを受け取る

・木村綾子に問い合わせる

************

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
木村 綾子
木村 綾子
ご自愛料理研究家   神奈川県出身

自炊は自分をよくする究極のセルフセラピー ご自愛料理研究家の木村綾子です。医者や薬に頼りたくない方に、心身のプチ不調がよくなっていく自炊を教えています。不調改善になぜ、食事、なぜ自炊?かというと、私自身の経験から、自炊は心と体の健康を作るのに最強の療法であると実感したからです。
自分を幸せにするために自炊する人を増やすのが 私の志命です。



ページのトップへ戻る