クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 懐かしい思い出。

最終更新日:2024/3/25

お菓子教室 ポール・ド・ アンジュ(兵庫県尼崎市)

しっかり学べるプライベートレッスン

この教室のフォロワー:
53人
過去の予約人数:
37人

ポール・ド・アンジュ

>>ブログを見る

懐かしい思い出。
2023/2/19 19:33 UP

「アルハンブラー」 「フィーレック」
これは今から22年前に スイス菓子ハイジで覚えた
めっちゃ美味しい。
だけどこれを作ると 大変だった思い出も蘇る。
毎日朝6時から20時位まで 時にはもっと遅くまで
工場長に殴られた 思い出もあるし
作った生地を何も言わず 捨てられた事もある。
毎日、朝から晩まで生地に 腕を突っ込んで混ぜる。
ある時、急に肩が上がらなく なって着替えが出来なかった
だから後輩に脱がせもらった 思い出もある。
1年で体重も 55kgから45kgまで落ちて ボクサーみたいな体になってた
タイムカードはもちろん 15時で退勤になってる それからはサービス残業。
今となっては 「アルハンブラー」 「フィーレック」 を、こうやって覚えて レッスンしているから
いい経験だったんだな〜 って思ってます。
でもだいぶん大変だった(笑)








お菓子教室 ポール・ド・アンジュ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
圓藤 靖之
圓藤 靖之
教室主宰   兵庫県出身

大阪あべの調理師専門学校卒業後、ホテル、個人店のパティシエやケーキ教室のチーフインストラクターとして勤務していました。その後、培った経験を活かすために自宅でプライベートレッスンのお菓子教室を始めました。

教室からのお知らせ

2024/1/31

体験レッスンもプライベートレッスン♪
お気軽にご参加下さいませ♪


ページのトップへ戻る