クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024/04/25

最終更新日:2022/5/31

L’atelier Petit Pas(兵庫県洲本市)

淡路島洲本市でパンとお菓子の教室 L’atelier Petit Pasを主宰しています

この教室のフォロワー:
3人

淡路島 パンとお菓子の教室 L'atelier Petit Pas ラトリエ プティ パ

>>ブログを見る

2024/04/25
2024/4/25 13:13 UP

先週は月火の伊豆旅行に始まり、間でレッスンもしながら、水曜息子の所まで日帰りで夜中に走って地震にあったり、金曜日は本校レッスンで(笑)ずっと行って帰ってしてました。誰にも強要されてません、一人で勝手に忙しい(笑)

タルト・オ・ポワール

やったー!久しぶりの単発スペシャルメニューです!

なんと21センチ!デッカイ!
ポワールを並べるためにこのサイズが、必要だったのでしょう。

また型が増えますが、買いましたよ!

クレームダマンドと、クレームパティシエールのいいとこ取り、クレームフランジパンヌをいれて香ばしく。

タルトはサクサク。

冷蔵庫で4日はサクサクだった。その後は無くなったので知りません(笑)

冷凍も試ししました。いけるー!

焼き立てはもちろん、良く冷えたのが私は美味しかったなあ!

タルト生地仕込むところから全てレッスンできるので、生徒様にわかりやすく、しかも簡単。

アレンジも
私だったら
チェリーや、アプリコット、バナナ、ブルーベリーも良いなあ。いちじくは水っぽくならないように砂糖漬けして水分とってからならいけるかなあ。

なんて、想像してます。
そういう応用もできそうな今回のタルト。

通年通してやりますので、またグループでお申込くださいね!

#淡路島パン教室
#ラトリエプティパ
#jhbs認定教室
#タルト・オ・ポワール
#アマムダコタンお取り寄せ した

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みいぱん
みいぱん
教室主宰 ナチュラルフードコーディネータ   兵庫県出身

2006年よりJHBS教室主催 JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)師範
自宅パン教室を主宰する傍ら、
ナチュラルフードコーディネーターの知識を生かし
出張講師、講演会、テレビ出演、食の品評会の、審査員、ボランティア活動など活躍の場を広げています

先生紹介動画


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

SABASA KOREAN CLASS

SABASA KOREAN CLASS

(北海道札幌市中央区)