白神こだま酵母パン教室に新メニュー4つ追加しました♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 白神こだま酵母パン教室に新メニュー4つ追加しました♪

最終更新日:2023/10/30

marumo-Happy Bread & Rice-(東京都立川市)

オーガニックと無添加素材にこだわったビーガンパン教室(発酵ベジランチ付き)と発酵ベジ料理教室

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
15人

おニャモ倶楽部

>>ブログを見る

白神こだま酵母パン教室に新メニュー4つ追加しました♪
2023/3/2 15:59 UP

吾輩は猫であります。
名をニャルモ如来と申しまする
 
 
3月ににゃり、少し暖かくにゃってきましたね
 
いよいよ長期休業前のラストレッスンになります。
ランチ用に試作していたら
とてもおいしいレシピが完成しましたので
メニューを4つ追加しました
 
 
ラストレッスンにお申込みくださいました方はお選びいただけます。
(ラストレッスンは全日程満席とにゃりました)
 
 
 
 
《はじめてさん》
 

オリーブオイルのぷちぱん
 
 
アサクラのオリーブオイルを生地に練り込んだ
歯切れのよいホロッと食感の
マフィン型で焼くプチぱん。
 
半分はプレーン
もう半分は有機オリーブの実を包みます♪
 
HPメニューはこちら
 
 
 
《まあまあさん》
 

ほわほわフォカッチャ(かぼちゃ)
 
人気のほわほわフォカッチャ生地にかぼちゃを練り込んだ
ぷるふわ食感の大きなパンです。
 
半分はプレーン
半分は2種のレーズンと有機シナモンのレーズンぱん
 
かぼちゃ×レーズンは生徒様のアイディアで生まれた組み合わせ♪
とーってもおいしいです
 
HPメニューはこちら
 
 

《黒糖モルトロール》
 
 
薬を使用していにゃい有機黒糖と有機モルトシロップ使用した
優しい甘さの、ふわふわリッチぱんです
 
 
HPメニューはこちら
 
 
 
《なれてるさん》
 

カンパーニュ2種
 
ポーリッシュ種(水種)を使用した
もっちりクラフトとバリッとクラムが楽しめるカンパーニュです。
 
通常の作り方とは異にゃる為
ご主人(講師)も一緒に作り
プレーンとフルーツナッツの2種類お持ち帰りとにゃります
 
高価にゃ発酵籠ではにゃく手軽にゃポプラ型で作ります。
(ポプラ型も1個付きます♪)
 
また、ほぼこのままのレシピで
冷蔵長時間発酵にもチャレンジできちゃいます
 
 
HPメニューはこちら
 
 
今後、こちらのメニュー受講者限定のカンパーニュメニューを増やす予定です。
麻炭チョコとか、ワインとスパイスドライフルーツとか
まだまだ先ににゃりますが、どうぞお楽しみに
 
 
 
 
 
ビーガンオーガニックなパンとお菓子の通販&お教室
marumo-Happy bread & Rice-
店長兼看板猫ニャルモ如来でした

https://www.marumohbr.com/
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
竹田 真由美
竹田 真由美

食品製造科卒業後、医療と美容分野に携わる。
アメリカにてマクロビオティックに出会い、帰国後はヴィーガン料理やお菓子・パン・発酵・食の安全性など幅広く学ぶ。2017年10月に自宅工房&教室『marumo-Happy Bread & Rice-』をオープン。素材にこだわったヴィーガンぱん教室や季節の発酵教室などの開催の他、パンとお菓子のネット販売もしている


教室からのお知らせ

2019/12/9

2020年より長野県安曇野市との2拠点生活となります。
その為レッスン日が少なくなり、内容もリクエスト制となりますのでよろしくお願いします。
詳しくは『おニャモ倶楽部』のブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/mamotin06/entry-12551123687.html

安曇野市でのレッスンも準備が整い次第スタートします♪


ページのトップへ戻る