クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2022夏休み・鹿児島①

最終更新日:2019/1/31

料理教室 「Mamyの台所」(大阪府東大阪市)

ちょっとお洒落な簡単レシピ♪学べるランチ会で楽しいひとときを

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
12人

Mamyの顔トレと美食育サロン

>>ブログを見る

2022夏休み・鹿児島①
2022/8/14 23:33 UP

夏休みに2泊3日で鹿児島に行ってきました。

初日は指宿泊。

新幹線さくら で新大阪から鹿児島中央まで4時間ちょっと。
鹿児島中央でラーメン食べて、
鹿児島中央から特急「指宿たまて箱」に乗り約1時間で指宿に到着。

たまて箱でプレートを持って記念写真を撮ってくれるサービスがありました。
ずーっと電車に乗っているだけで疲れた顔してます(;^ω^)


指宿で砂風呂(砂むし温泉) 初体験!
こんな暑い日に暖かい砂に埋もれるなんて暑苦しいかと思いましたが、首や肩や体の中は意外と冷えていたことを実感しました。
そして、代謝が落ちていることも実感(ノД`)
隣の若い女性が「暑い暑い 汗がすごい出てきた デトックス~!」と騒いでいる頃 私はまだじんわり暖かくて気持ちが良いだけで全然汗が出ていなかった(ノД`)・゜・。

ちなみに主人が汗だくだったのはおそらくデブだから(≧▽≦)

ホットヨガに通っていた頃は全身たっぷり汗かいていたけど この2~3年そこまで汗かいてないしなぁ・・・
また行こうかな ホットヨガ

砂むし温泉はカメラ スマホ持ち込み禁止だったので写真はありません。



初日のお宿は、
❛いぶすき秀水園❜
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選
[料理部門] 38年連続1位受賞
ということでお料理がとても楽しみでした♡

お料理は動画でご覧ください。




2022夏休み・鹿児島② につづく・・・

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Mamy
Mamy
教室主宰   東京都出身

調理器具メーカーで食と健康を学びながら和洋中家庭料理の教室をデモストレーション中心に7年間担当。退職後、各国料理の教室通い、食べ歩き、独学などで舌を肥やし腕を磨き、2014年12月 料理教室「Mamyの台所」オープン。


教室からのお知らせ

2018/12/12

12月末に大阪に移転します。
松山でのレッスンは終了させていただきました。
松山の皆様、3年間お世話になりました。

2015/12/28

NHK松山「えひめおひるのたまご」に生出演します。
1月4日11:40~
お餅を使ったとっても簡単な洋風料理1品とスイーツ1品をご紹介させていただきます。


ページのトップへ戻る